※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私の心が狭いですかね…1歳5ヶ月の子がいます。普段ワンオペ育児です。義…

私の心が狭いですかね…
1歳5ヶ月の子がいます。普段ワンオペ育児です。
義実家は遠方で車で5時間かかります。

今月初旬
夫「GW義実家に泊まりで帰省しない?」
私「いいけど、子どもの準備色々あるから行くなら早く義実家と連絡とって日程決めてすぐ教えて」
という会話があり。
そこから今日まで帰省については一切私に何も言ってこず。

今朝
私「GW帰省しないの?」
夫「なんかGW後半は予定あるらしいから前半ならいいかも」

前半ってもう来週ですよね…
今の時点で日程も決まってない、むこうも予定あるならGWはやめてお盆でいいでしょと言ったら夫はムッとしてました。
1歳児連れての帰省ナメすぎだと思うんですが、私が折れるべきでしょうか😞
義実家もそんなに協力的ではないので、こちらが全部考えて準備しなきゃいけません。
そして夫婦の連携も取れてない状態で帰省したくありません…

コメント

ラテ

このまま帰省してもいい気分にはなれないと思うので(時間もお金もかかるし、、)お盆の方がいいかと思います!私なら具合悪いからって言います(仮病)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜ずっとイライラすると思うのでGWはやめます!そもそも話が進んでないみたいなので断らなくて済みそうです😙

• 4月21日
まるまる

日程を決めるのに時間がかかる程向こうのご都合も曖昧なら別に今回でなくとも機会はあるわけですし...

まず行く準備されるのはみみかさんな訳なので、私なら誘ってきたくせに報告も遅い、かつその報告が曖昧という時点で少しイライラしてしまいます。

しかもウェルカム感ない感じがちょっと気が引けます...🤦🏻‍♀️🌀楽しみ〜!となれないような...すみません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😞義実家も帰省楽しみにしてる感じならまだ行こうかなと思うんですが💦夫が一人で勝手に言い出してしかも予定も決められない、私に報告もしない、なら行きませんけどって感じです🥲

• 4月21日
ままりま

ご主人が地元に帰りたいってだけなら、ご主人だけ数日帰れば良いのにって思っちゃいます😂
うちは基本的にコロナ禍以外は長期休暇は別行動なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを連れていきたいようなんです😞育児もせず子どものことも何も知らないくせに、親には良い顔したいみたいです。一人でどうぞって言ってみます😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じです😭
なので、腹立つお気持ちめちゃくちゃわかります!!

なんで帰省したくない嫁が準備して、気遣う中で育児しに行かなきゃなんないの??って感じですよね。

他の方もコメントされてますが、仮病使って、ご主人だけ行かせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね😭
    わかってもらえて嬉しいです😂
    一緒に帰省してほしいなら最低限スケジュールくらいちゃんと組めやと言いたいです…
    夫が勝手に言い出してるだけみたいのでどうしても行きたいなら一人で行ってもらいます💩

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは義実家へは父子帰省ですよ!^ ^

GW前半2泊3日くらいで父子帰省させちゃったらどうですか?笑
ひとり時間も取れるし最高です🥳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫に子ども数時間見ててもらうだけでも、色々指定しないと何もできないので💦父子帰省は夫も無理って言うと思います😂
    羨ましいです!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

沢山コメント来てるのにすみません。
読んでて私もイラッとしてしまったもので😅笑

1歳児連れての泊まり帰省、舐めてますね〜。
行かないなら他の予定入れたいですよね💦

私も来週近くに義実家がくる予定で、夜ごはん誘われてますが、お店どこにするんだろうと懸念してます。旦那から言われるまで何も言わないつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイラッとしますよね!私が厳しすぎるのかな?と思いかけてたので質問して良かったです😂

わかります!自分の実家のことは責任持って自分でやってほしいですよね😤

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー結局間際になっても言ってこないため、旦那に義実家に聞いてもらったら、「お店ねーどうしたい?合わせるよ。」との返信😱もうしーらないって感じです😮‍💨

みみかさんとこは帰省せずに済みそうですか?
    すみません、だらだらとコメントしちゃって💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省はしないことになりました!
    が、GWのどこかで義両親がこちらに遊びに来るかもらしくでもまだ未定で…なんで事前に決められないんですかねぇ😇もう呆れてます😇はじめてのママリさんもお疲れ様です🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省しないなら良かったですね!って義両親が来るかもなんですか😂
    本当事前に決められないってなんなんでしょうね💦
    労いのお言葉、ありがとうございます❣️お互い頑張りましょう!

• 4月26日