※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休取れない理由について相談中。義実家の会社で働いており、融通は利くが、仕事が忙しく理解を求められている。以前の事例と比較し、イライラしている様子。

私が旦那の扶養に入っていたら、旦那は育休取れないんですか?

2人目出産後は1ヶ月の育休取って家にいるという話だったので、産後のヘルパーや食事など何も考えていませんでした。

それが急に育休取れないから!なるべく家にいるようにするけど急な仕事入れば行かなきゃならないし理解してねと旦那に言われました。

なんか納得いかないんですけどそういうもんだったんですかね?
私も何も調べずに旦那の言うこと丸呑みにしてたので、仕方ないと言われたらそうなのかもしれませんが・・

ちなみに旦那は義実家の会社で働いており、家族経営なので融通は聞きます😀

育休取れないのは分かったけど、仕事は1ヶ月いかなきゃいいじゃんって思っちゃいます。

以前旦那が自業自得の事故を起こして半年入院したことがあったのですが、その時となんとかなってました。
私の出産に合わせて1ヶ月仕事休むくらいなんてことないだろってイライラしてしまって😂

コメント

ma

私も扶養に入ってますが、育休取れます😊
家族経営なら、余計に融通ききそうですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!取れる人と取れない人の違いってなんなんでしょう、、会社によるんですかね?😂

    • 4月21日
  • ma

    ma


    会社の違いはあるかもしれませんね💡
    あとは旦那さん本人に取る気があるのかどうか…もですかね🤔

    • 4月21日