※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

産後のサポート用品について教えてください。産褥ニッパー、ウエストニッパー、ガードルの違いと効果、使用時期、他に必要なものを知りたいです。トコちゃんベルトとの関係も教えてください。また、入院時に必要な腹帯は腹巻タイプで問題ないでしょうか。

いつもお世話になっております♡

産褥ニッパー、ウエストニッパー、ガードルを購入するか迷っています。必要かどうかもいまいち分かっておらず...。
それぞれの効果など教えていただけると有難いです。また、使用された方はいつからいつまで使用されましたか?(入院時の産後すぐor産後○週間後から何ヶ月など)
それに関連して他にもあった方が良い物もあれば、教えてください☆

トコちゃんベルトは持ってるのですが、トコちゃんベルトはそのうちのどれかの代わりになりますか?まったく別物でしょうか?

あと、入院時にいるものはさらしの腹帯(さらしでなくても可)と言われていますが、さらしを持っていないので腹巻タイプの腹帯を持参しようと思ってますが、それで大丈夫でしょうか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします(*˙︶˙*)☆*°
ベビグッツを揃えるのにも沢山調べましたが、自分のことにも結構揃える物があり、知らないことばかりです(´・ω・`;)

コメント

コリラックマちゃん

わたしは産後すぐにつけれる
ニッパーかいました!
でもほんとによいかわからないですよね!

ロディ

第一子出産の時にとこベルとウエストニッパーを持参し、産後すぐにウエストニッパーを付けてたら助産師さんに、骨盤をしっかり戻しでもからじゃないと子宮脱や尿漏れするからまずはとこベルだよ!と進められました。
ウエストやお腹は二の次だそうです。
とこベルで骨盤矯正をすると下半身太りも解消されるとのことでした。

meg*

コメントありがとうございます♡

ニッパー買われたんですね!すぐつけれるというのは産褥ニッパーですよね☆
産前から準備されましたか?

はい、出産後の子宮がどこまで戻るかわからなくてサイズも決めれなくて..💦

コリラックマちゃん

もう一応かっときました!
落ち着いたら骨盤強制に
絶対いきます♪

meg*

きちんとプロフ見てなくてすみませんでした!まだお産まれになっていないのに、意味不明な返信してしまいまして💦

数週同じですね♡
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(*´˘`*)♡

meg*

コメントありがとうございます♡

そうなんですか✧*。
焦って買わなくても、産後の身体に合わせて購入で間に合いそうですね♫
いくら調べても何が本当かわからなくて困っていたので助かりました(*´▽`*)