※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが暑さでグズるので、夏の対策を知りたい。抱っこや抱っこ紐で汗をかくので、冷感シートや他の対策があるか教えてほしい。

生後4ヶ月半です。

母が見えなくなったら泣く〜
抱っこしろとグズる〜
眠いのに寝ない〜
寝ても30分で起きる〜
昨日、今日と気温が高くなってきて
暑いとグズる〜
頻回授乳するのも暑い〜

このままで夏乗り越えれるのか?笑

夏場の抱っこはどうしてますか?
お家では、ボディ肌着だけなので抱っこの時
太ももが私の腕と密着するので
2人の汗でベタつくのでタオル挟んでます。

抱っこ紐の時も私と接する面(背中やお腹)が
降ろした時に汗びっしょりで
なにか対策ありますか?

タオル挟むくらいしかわからず、、、

ベビーカー用の接触冷感シートはよくあるけど、
抱っこ紐用とかあるのでしょうか?

他にも夏場の対策やってるよー!など
教えて欲しいです☺️

コメント

みい

同じく最近母が近くにいないとよくグズり、抱っこ抱っこ〜ってなってます😭
暑い地域🌺に住んでるので汗が、、、💦

昨日、ベビーカー用の冷感シート買いにバースデイ行ったのですが、抱っこ紐用も売ってましたよ〜☺️‼︎‼︎

  • すうちゃん

    すうちゃん

    赤ちゃんは体温高いし代謝も良いので
    汗がすごいですよね〜
    昨日、バーズデイ行ったのに
    抱っこ紐用は見つけられなかった💦
    次行った時、また探してみます♡♡

    • 4月21日
はじめてのママリ

私は汗でベトベトになるの嫌なので子は上着着せてます。
私もまだ長袖です。服着て肌同士密着しない方がむしろ快適な気がします。
おそらく本格的に暑くなる頃にはエアコンかけるし結局肌着だけで過ごすことはないんじゃないかな?と思ってます。
外でも太もも出してると日に焼けちゃいますし、移動先もクーラーかかってるでしょうし。。
これから抱っこ紐する時は私と子の間に保冷剤タオルでまいたやつ入れようと思ってますが、もはや極力抱っこ紐は使いたくないですね😌

  • すうちゃん

    すうちゃん

    そうですよね!笑
    真夏はクーラーかけますよね〜
    春なのに暑すぎるのがおかしい😵‍💫
    私も抱っこ紐暑いので使いたくないけど
    保冷剤とタオル挟んでみます!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だと密着がすごいのでヒップシートおすすめです😊

手軽に抱き、降ろすこともできるのと、ウエストポーチに座らせる感覚なので暑い時は紐を触ることなく自由に身体離せるので快適かと🙆‍♀️

あとハイローチェアをベビーカー代わりに使って、家事で抱っこできない時はコロコロ転がしてます!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    なるほど!
    ヒップシートだけなんかいる?
    って思ってましたが、今ですね!!笑
    探してみます🥰

    どこかに置くとグズるんです、、、
    座らせると機嫌いいけど
    まだ腰がすわってないので
    あまりリクライニング上げるわけにもいかず
    抱っこになってしまいます😵‍💫😵‍💫

    • 4月21日
結優

同じく最近、姿が見えないと怒りながら呼ばれます😅言葉通じないってわかってるけど、飲むもん取りに行くよ〜とか、おしっこ行くよ!とか、ここ居るよ〜!って声かけながら少しの間放置😂戻ると「あ~っ!あああーーーっ!!」て激おこです😂

お兄ちゃんのときは西松屋だったかアカチャンホンポだったかで冷蔵庫で冷やすタイプの保冷剤のやつ抱っこひもとか専用のを買って使ってたけど相変わらず暑かったです😰

夏の間は抱っこひもはナップナップベーシックがファスナー開ければメッシュになるからエルゴお休みして、そっちを使う予定です。

接触冷感シートとかって、最初はほんのり冷たく感じるけど、ずっと寝てたりしたら全然涼しくないんですよね😰

夏の布団を少しでも涼しくと思って布団の冷感パッド買ったけどあまり涼しくならなかったです😰