※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後いつから生理が来ましたか?昨日から生理らしき出血があり、子どもは3ヶ月。上の子は9ヶ月で生理が来たので驚いています。

寝る前だけミルクを足しています。
昨日から、ほんの少量ではありますが生理?出血があります。子どもは生後3ヶ月を過ぎたところです。
生理でもいいんですが、正直こんな早く来るとは思ってなくて…上の子は完母で生後9ヶ月の頃に生理がきました。なので、それぐらいに生理来るんだろう、と勝手に思ってたので…
みなさんは、産後いつから生理が来ました?

コメント

ミク

1人目、2人目とも産後1.5ヶ月で再開しましま💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    授乳は、完母でしたか??
    生理の無い期間が快適すぎて、ほんとは生理だとイヤ…

    • 4月21日
  • ミク

    ミク

    上の子は卒乳まで完母
    下の子は3ヶ月まで混合でした!

    わかります!
    1人目は若いから早くきたと言われて
    2人目は年取ったので1年ほど開くかなーと思ったらまさかの同じくらいに再開。。。でしたね。。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理来てから、母乳量の変化などありましたか??

    生理ほんとイヤです…なんで女子だけ…

    • 4月21日
  • ミク

    ミク

    生理中はめちゃくちゃ出が悪い気がして頻回+頻回って感じでしたね💧
    なので下の子は3ヶ月過ぎてから完ミに切り替えちゃいました!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理始まると母乳量減るって言いますもんね…頻回に頻回を重ねるのはしんどい。。
    このまま授乳続けれたらいいですが、私も母乳量減った感じあったら、完ミに変えちゃうかもです

    • 4月21日
  • ミク

    ミク

    私からのアドバイスは
    ミルク、母乳、どちらも元気に育ちます✨
    悩むくらいなら楽な方に切り替えちゃいましょう❤️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!しんどい思いしながら、ヘトヘトで育児するよりは、楽して楽しく育児したいと思います!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが4ヶ月で2人とも来ました😊
授乳が6時間以上空くと生理再開することが多いと聞いたことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    6時間以上空くと再開することあるんですね!夜中は寝てくれるので、7時間以上空いてます!だからなのかな…
    その後の母乳量は減りましたか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だからかもですね😃
    私の場合、上の子は5時間以上空いたこと無かったんですけどね…笑。

    特に減ることなく上の子は2歳半、下の子が1歳ちょいまで授乳してました😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

減らなかったんですね!母乳が楽なので、できればこのまま授乳続けたいので、聞けてよかったです!

セレニティ

産むごとに早くなりました🤣
1人目11ヶ月
2人目3ヶ月
3人目1ヶ月半
でした…。ナプキンかぶれ治りません😭