※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵が正確か疑問です。排卵後の日数は変動する可能性がありますか?

タイミング指導いただきながら妊活中です。
排卵周期について教えてください。

アプリでの排卵予想 4月7日
病院で排卵状況確認日 4月6日朝一
今回の生理が来た日 4月21日(周期不定期)

4月6日の朝一に排卵状況を見ると
『もう排卵終わりきってるから今回はダメだね。』
と言われました。

そうなると4月5日の朝一以前に排卵していた
ことになると思うのですが、
排卵から次の月経は14-16日と決まっていると
医師が言っていたので、
これに反しているような計算になります。。
実は排卵していなかった可能性があるのでしょうか?
それとも17日以上かかる場合もありますか?

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

21日に生理がきたのなら
排卵日は7日だったのかな🤔?と思われます。
個人差にもよりますが
排卵日~2週間後に生理がきます。
おりもの、排卵痛は普段ありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、アプリでも排卵日は7日となってます。
    しかし6日時点で病院で確認したら排卵済だったという。。
    4日にのびおりが出ました、排卵痛は自覚症状ありません。。

    • 4月21日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    4日に伸びおりがあったのなら
    排卵は5日~6日の間に排卵だったって事になりますね🤔

    個人差にもなりますが
    わたしは前回d8で強陽性になりd9には排卵がきました。
    普段 周期は26~28で
    妊活はじめてから 22~35にかわりバラつきがあります💦

    最近 アプリ2つがあてにならず 検査薬、基礎体温で妊活してるのですが ママリさんは
    検査薬等してませんか?

    • 4月21日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    4日に伸びおり→5日の間に
    排卵ってなると16日以内ルールは合ってます🙆‍♀️

    アプリはあくまで予測なので
    予測を参考に1日おき、2日おきのタイミング♥️が必要になります😌

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです、次回は早めからタイミング取るようにします!ありがとうございます😭!

    • 4月21日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今日から生理がきたとの事ですが
    アプリでの次回の排卵予測日はいつになってますか?

    • 4月21日
はじめてのママリ

やはり5日の早い段階で排卵したのでしょうかね。。
となるとやはり16日以内のルールは合ってますよね。

検査薬やったことありますが自分で見方がよく分からなくて、病院で卵の大きさ毎回見てタイミング指導してもらうようにしてます。
今回初めて排卵済と言われ、計算が合わなかったので不安になってました😅