※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが卵黄チャレンジ中。小さじ1量でクリアか不安。嫌そうな顔をするが、どう進めたか教えてほしい。

5ヶ月に入ってすぐ離乳食を開始し、食べる量も順調で今は卵黄チャレンジ真っ只中なのですが、卵黄はどこまで食べれたらクリアと見なしていいんでしょうか??

今日は小さじ半分量をあげる予定なのですが、小さじ1あげられたらクリアになるんですか??

アレルギーは今のところ無さそうなものの、卵黄の味が嫌いなのが、食べてはくれるものの、いちいち嫌そうな顔をします😅

なので、小さじ1あげるのさえも苦戦しそうだなぁと思って、どうしたものかと思ってるのですが、みなさんどんな感じで進めていきましたか??

コメント

ストラスアイラ

ウチの子も卵臭いの嫌いで、小さじ1/2が限界だったのでクリアにしました(笑)

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

玉子粥、美味しくて喜ぶと思ってたのでビックリです😂

今日何とか小さじ半分は食べてくれました!

もうクリアでもいいですかね?😂
    明日もとりあえず食べれるだけチャレンジした方がいいですかね?笑

• 4月21日