※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

たくさんご意見を伺いたいです。半年前に繁華街のアパートから住宅街の…

たくさんご意見を伺いたいです。
半年前に繁華街のアパートから住宅街の戸建てに引っ越しました。
あまりの静かさ、人のいなさに動揺をしてしまい、いまだに慣れません。以前住んでいたところは朝から車も人も往来が激しかったです。
交通事故など心配だったので、引越しを決断しましたがあまりに人気がなさすぎて寂しくなります。
住宅街ってこんなものですか?

コメント

🦄🦋

住宅街はそんな感じですよ😔
夜になると本当人いないから怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    なんか、実家もそういう場所だったのですが実家は怖く感じなかったんです。不思議と‥
    慣れなんですかね?

• 4月21日
  • 🦄🦋

🦄🦋

たぶん慣れはあると思います!

• 4月21日
anri

うちも1年前に住んでいたマンションが1階が居酒屋で、通りに面していました。夜遅くまで人の笑い声とか、タクシー待ちの人の騒ぎ声、タバコの煙も上がってきてて、せっかく寝かしつけた子供も起きてしまったりしてました😅主人の実家がオーナーのマンションだったので、朝から親戚のおばちゃんが掃除してて、「おはよーございまーす!」って朝から響いてましたwwww
今のところは住宅街の中のアパートで一通り少ないので静かで快適〜って感じです😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした。
    夏なんかは飲んだ帰りのおじさんが大声で歌歌ってたり‥
    でも今はあの喧騒が懐かしくてホームシックになってます‥😭

• 4月21日
  • anri

anri

確かに、夜飲み物買いに行った時、シーンって感じで、怖ってなりました😂今度戸建てに引越し予定ですが、ガッツリ住宅街です。でも実家も駅から20分ぐらいの住宅街だったので、周りの静けさはそんなもんだな、、という感じです

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。そもそも住宅街ってそんな物ですよね💦
    あの賑やかに慣れてしまったみたいです‥💦
    でも夜は静かなのでぐっすり眠れますね^ ^

• 4月21日
ママりんりん

住宅街にしか住んだことないですが、そんな感じですね。

夜道は女性一人で歩けない感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今実際、住宅街に住んでみていかがですか?

• 4月21日
  • ママりんりん

ママりんりん

元々、住宅地で生まれ育ってるので、静かで快適だな〜と思ってます。分譲地でもないので、道路族とかもいないしストレスフリーです。

前住んでいたアパートも住宅街でしたが大通り沿いにあったので、今の家よりは外の音が色々聞こえてました。アパートなので他の部屋の生活音も聞こえてました。

今は戸建てなので静かで、気持ちが休まります。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに人が歩いてたりしていない方が快適ですか??

• 4月21日
  • ママりんりん

ママりんりん

住宅密集地なので適度に人は歩いていますが、あまり気にしたことないですね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    久々に住宅街に暮らすのでちょっと戸惑ってます💦

• 4月21日