※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

お腹の張りがあり、自宅安静指示で今月いっぱい休み、産休に入る予定。仕事と家事でお腹の張りの差を感じる。仕事が負担か気になる。

2人目妊娠中でお腹の張りがあり自宅安静指示がでました😅その為今月いっぱいで休んでそのまま産休にはいります!昨日今日は休みにしたのですがやっぱり仕事がないときとあるときじゃ全然お腹の張りも違いますね!仕事は負担かかるんですかね?💦家で家事とか片付けとかする分には全然張ることもそんなになくて😊

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容にもよるので負担に関して一概に断定はできませんが、精神的な物(気遣い、責任感など)は仕事の有無によってカナリ変わってくるかなと個人的には思っています。家事なら個人の裁量でやれることも仕事より多いですしね😃
ラスト1週間もご無理なさらずお仕事なさってください🍀

ゆいゆい

私も今そんな感じで今月いっぱい休みです💦
産休は7月からなので、休み明けても2ヶ月あります😭家でもたまに張ったりするので、復帰出来る気がしません💦
お互い大事に至らぬ様気をつけましょうね💓

• athm1367

athm1367

同じなんですね🥺
    上の子いての妊娠だから今回は1人目の時とは大変かなと思いましたがまさか自宅安静指示出るとは思いませんでした💦
    私は復帰せず4月いっぱいで終わりでそのまま産休はいります!(派遣なので今の派遣先は退職と形になるので)
    昨日今日と休みで息子は保育園預けてゆっくりしてますが仕事してない方がお腹の張りも少なくて仕事がやっぱ負荷かかってるんだなって思いました(^_^;)
    本当に気をつけましょうね💕︎

• 4月21日