※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつがも
妊娠・出産

36週になり、安静管理入院から退院。下腹がギューとする感じが増え、赤ちゃんが降りてくるのか心配。同じ症状の経験者いますか?

今日から36週になりました!

切迫早産で32週から35週末まで安静管理入院を
していました。
頸管は1cm切るくらいですがもう臨月に入るしと言われ
お産に向けて体力戻すためにと退院になりました!

入院中からありましたが、今日になり
下腹だけギューとする感じ(数秒、不規則)が
以前より多くなってきました!
お腹の張りはそこまででなく胎動によるのか
前駆なのかソワソワです。
赤ちゃんが降りてこようとしてるのかな?と思って
痛みとかもなく、破水感とかもないので様子を見てますが
似たような感じの症状があった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

36wで安静解除になってからも赤ちゃんはずっと下の方にいるらしく、張ると下腹部ぎゅーとする感覚はありましたが、それ以外特に何もなく39wですがまだ産まれません😂

  • なつがも

    なつがも

    同じような感じですʕ·ᴥ·ʔ
    頸管も短いので、早く産まれるかもだし、ゆっくりかもだしとは言われました🤣
    39wまで過ごせてるともう待ち遠しいですね🥺✨

    • 7月1日