※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛かどうか不安です。お腹が張り、子宮がキューッと締め付けられる感覚があるけど痛みはない。これは陣痛ではないでしょうか?

2人目の出産を控えていますが、恥ずかしながら陣痛がよくわかりません😂
1人目は予定日超過で入院し促進剤だったので、自宅で陣痛に気がつけるのか不安です。
夕方頃からお腹の張りが継続しているものの痛みはなく、先ほどから子宮のあたりがキューッと締め付けられる感覚が定期的にあります。(時間は1分ほど)
でも全然耐えられる痛みだし、キューッとする感覚のみです。
これは陣痛ではないですよね?

コメント

ママリ

同じ状況すぎてめっちゃ分かります😂
私は張りより生理痛があって、これが前駆なのか?ってなってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    生理痛のような痛みの方が陣痛っぽいですよね!
    痛みは定期的にありますか?
    周りの経験者に聞くと「陣痛くれば絶対わかるよ!」と言われるのですが…前駆陣痛なんですかね😂

• 7月1日
ママリ

2人目は陣痛に強くなってるらしいので、実は更に気付きづらいです、、☺️
1人目で前駆陣痛ばっかり来てビビり倒してたわたしでもそんな感じでした!
ただ、陣痛は尾てい骨とかお尻あたりに違和感が来るのでそこが違いかなと思います!
痛みは耐えれるけど、違和感あるなあと思って夜中受診したら子宮口開いて出産なりました😇