※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンさん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、おにぎりを食べたいけど自分では作れない。コンビニやスーパーで買っているが添加物や保存料が気になる。安全な買い方は?

妊娠6週目です。食べづわりで、いま食べられるものが、おにぎりなのですが、つわりがひどく自分では作れません。今のところコンビニやスーパーで買ってるのですが、添加物や保存料が心配日なってきました。どこで買うのが安全ですか?

コメント

まるみ

私もつわりひどい時は梅干しおにぎりばかり食べてる時ありましたよ。
旦那さんにお願いしたりしてました。
あとオリジンは添加物とかこだわってたような気がします。

あろひろ

私も今つわり真っ只中で、毎日食べれる物が変わります。
自分で作れないため、同じくコンビニのおにぎりやサンドイッチを食べてますが、添加物気になりますよね>_<
でも近くにおにぎり屋さんや手づくりのお店がないし、今は作れないし、食べれる物があるだけマシだと思って食べてます!
つわりがおさまったらちゃんと作った健康的な食事をいっぱい食べようと思ってます。
つわり辛いですが、お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

mrngue

わたしもおにぎりと味付けしない卵焼きにつわり時助けてもらってました(´;ω;`)
コンビニで買ってましたが、ミニストップやローソンなどにある、お店手作りのものを買ってました♪スーパーにもあるのかな?具材がお野菜等使っているものをなるべく選んでました…気休めですが(;^_^A
はやくつわりがなくなるといいですね…(>_<)

アンさん

ありがとうございます。
わたしも梅干しでしたが、最近はこんぶになりました。旦那さんにお願いしようかな?

アンさん

ありがとうございます。、
そうですよね、うちも近くにコンビニとスーパー以外なくて…つわりがいつまで続くのやらと思います。

アンさん

ありがとうございます。
ほんと、早くつわりよなくなれーって感じです。
できるだけ手作りっぽいところで買いたいと思います!