※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた時の対処法について相談です。症状が続き、薬は花粉症のみ。耐えるか悩んでいます。

妊娠中に風邪ひいた時どうされてますか?

もともと年に1〜2回しか風邪引かないタイプで熱出ても24時間以内に復活します💦

ただここ2日、熱は最高37.0以下で問題ないけど鼻水と
ボーっとした感じ(熱出た時のような)少し涙目、倦怠感が続いてます。

寝たら少し良くなってきてますが、まだ息苦しくてちょっと咳も出てきました。そもそも風邪なのか💦

薬はあまり飲みたくないのですが花粉症の薬は飲んでます💦(花粉症の薬飲んでても鼻水出たのでおかしいなって思ったら以上の症状出ました)

みなさん治るまでなるべく耐えてますか?

コメント

ひたすら、耐えます!
加湿して!

• ママリ

ママリ

やっぱり自分の病院ってだけでも行きにくいですし、薬も抵抗ありますもんね💦そしてしんどくて自ら行くより寝てたいって感じでした😢
    今回良くなってきたのでこのままやり過ごせたらと思います💦

• 4月22日
ままり

検診で漢方薬のお薬もらったことあります

• ママリ

ママリ

漢方を出してくれるんですね🥺

• 4月22日
さっちんママ

臨月妊婦です!免疫力が下がっているのかこの妊娠中にコロナ1回絶賛ただいま風邪引き中です。喘息も持っている為耐えるということはせずに産婦人科からお薬(漢方など)を貰っています!!

• ママリ

ママリ

同じくお風邪引いてる最中でしたか😭漢方など出してもらえるんですね!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

今月初めに風邪ひいて耳鼻科で漢方と点鼻薬処方してもらいましたよー!妊婦さん大丈夫なやつです🙆‍♀️
病院行けたら行った方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

点鼻薬いいですね🥺
    少し良くなってきたのでまだ行ってませんが月曜以降も続くようなら行きたいと思います😭

• 4月22日