※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が夜のオムツを嫌がり、オムツを外すと落ち着くことがある。オムツ卒業が1番だが、まだ時間がかかりそう。オムツのムレを避けるために、どのオムツが良いか相談したい。

【助けてください、、】
2歳1ヶ月男の子です。
前々からよくオチンチンを気にするタイプ(敏感?)なのですが、最近特に夜のオムツの嫌がり方が酷いです。
寝てから3時間ぐらいでオムツが濡れると「しっし出た」と言って起きるのですが、そこでオムツを変えても大泣きしながらオムツを取ってアピールします。ムレたり擦れる感じが嫌なのだと思います。
オムツ卒業が1番なのでしょうが、トイレへ連れて行っても出たことがなく、オムツ外れるまではまだまだ時間がかかりそうです。
よくオチンチン気にするので病院でも診てもらいますが異常もありません。
いつもはオムツを変えた後、隙間を作って風を入れてみたりでなんとかまたグズりながらも寝てくれるのですが
今日は全然落ち着かず、初めて少しノーパンにさせて落ち着かせてたら、本人は心地よかったようですぐグズりがおさまったのでオムツを履かせようとしたら、履くのを嫌がりました。結局そのまま寝たので寝てからオムツを履かせましたが、それまでのモゾモゾしながら寝る体制を作っている間にオシッコしないかとヒヤヒヤして、こちらのストレスが結構ありました😮‍💨それ以前に毎回オムツを変えてもグズグズしてなかなか寝てくれなかったりすると夜中な事もありこちらも眠かったりしてついイライラしてしまったりもあります🥲なにより本人が可哀想で解決法を見つけてあげたいです🥲今日のようにノーパンで寝せた後履かせるのが1番グズらず済みそうですが、昼間もオムツを履くのも嫌がってしまいそうで不安です。
ちなみに日中は夜のようにオムツを嫌がって泣いたりとかはありません😣
夜のオムツを変えてみるとしたら、どこのオムツが1番ムレないでしょうか🥺いまは、メリーズを使っています。
他にもなにかいい方法ありますでしょうか、、。

コメント

R

もう1回おしっこしたら気持ち悪いのが分かるから漏らしてもトイトレ進めるのが早いかもですね😥