※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦ごん
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが酷く、食欲不振。体重も減少。点滴は必要でしょうか?早くつわりから抜け出したいです。

つわりが酷くて寝れないので質問させてください🙇‍♀️

妊娠13週にはいったのですが、つわりが中々よくなりません。
嘔吐恐怖症というのもあり吐きはせず、どちらかいうと食べつわりよりのほうだとはおもいますが、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いという感じです😅

12週頃から落ち着くと言う噂を期待していましたが落ち着く気配もなく、、、みなさんはどうですか?

また妊娠4週から今日までで8.5キロ体重が減りましたが、水分もとれていて、少量の食事もできていたら点滴はしてもらえないですかね?😅

はやくつわりから脱出したいです😂

コメント

R

私はそれプラス娘から嘔吐下痢もらって点滴してもらいました😂
少しでも水分取れなかったり食事取れなかったら点滴来てねって言われたので行っていいと思いますよ🙌🏻

• 主婦ごん

主婦ごん

それはダブルパンチで辛いですね😭😭😭
    水分と少量の食事は摂れてますが点滴してもらえるものですかね😂
    不妊治療で通っていたクリニックには水分取れてるなら必要ない!とばっさり言われてしまい産院に電話するのをためらってしまっています😂

• 4月21日
🐰♡

私は逆に体重はそんなに減らなかったですが、水分ほぼ取れずおしっこの回数が一日2から3回と少なかったので入院しましたよ(笑)
でも正直何も変わらず、家に帰りたかったです😉

• 主婦ごん

主婦ごん

なにもかわらなかったんですか😳😳😳せっかく?入院しに行ったのだから効果はほしいですよね😅😅

• 4月21日
  • 🐰♡

🐰♡

体重も4キロくらいしか変わらず、ケトン体もでなかったです🥹

個人の産院だと料理も豪華で食べられず周りは他の理由で入院してる方なので嘔吐する音は気を使いますし、点滴通うより寝てたほうが良かったです🤣🤣

• 4月21日
  • 主婦ごん

主婦ごん

そうだったんですね😭私はまだ検査結果聞かされていませんがケトンでなそうな気がしてます笑

それはかなり気をつかってしまいますね😱😱😱

• 4月21日
まめ

私はまだ11週ですが同じすぎてコメントしてしまいました。

8週から飲み食いできず重症悪阻で1週間入院して退院してから食べ悪阻に変わったのですが、最近ちょっと悪化して食べても食べなくても気持ち悪く1日中えずいてます😭
嘔吐恐怖症なのもあり辛すぎて、、、

効果があるか分かりませんが、吐き気どめを処方してもらったりもできるようですし、産院に相談してみるのもいいかもしれません!
後、脱水になっていると吐き気も悪化すると看護師さんから聞きましたので水分はできるだけとったほうがいいようです。

早くつわりが楽になるといいですね💦
お互い頑張りましょう😊

• 主婦ごん

主婦ごん

つわりってこんなに辛いのかと思いますよね🥵
    嘔吐恐怖症で一日中えずくのはしんどいですね😢

そうなんですね!水分たくさん摂りつつ産院に相談してみようと思います😭

はい💪🏼お互い頑張りましょう😊

• 4月21日
rabbit

14週頃から落ち着いてくると本で読みましたよ😩長いですよね。。ビタミンB6を飲んでかなり楽になったのでよかったら試してみてください☺️

• 主婦ごん

主婦ごん

14週頃なんですね!あと少しの辛抱と思い毎日過ぎ去るのを待っています😂
    毎日エレビットのんでいるのですが、たしかに切らしてしまうと吐き気や貧血などもひどいような気もします😳

• 4月21日
あー

つわりしんどいですよね💦
わたしはなかなか長かったです🫠
何なら今でもややつわりのような症状あります‥😑

病院で相談されましたか?
わたしが通っている産院は
水分とれていないとかそこまででなくても
つわりがキツいことを相談したら
点滴したら良くなるから打ってみる?と聞いてくださいました🥺
あとお薬も気休めですが頂きました。

眠れないのもキツいですよね、
少しでも緩和されますように🙏🍀

• 主婦ごん

主婦ごん

今もですか😩😩😩それはつらいですね😩

前回検診に行った時も既に6キロ減だったのですが、大きい病院だからか、つわりだから仕方ないないみたいな感じでした😅
    不妊クリニックを卒業して10w5dでの初診でしたが先生と合わなさすぎて次から変えてもらうことになってます😂

ありがとうございます😭😊

• 4月21日