※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

プレ幼稚園に息子を入れるか悩んでいます。2歳3ヶ月で可哀想でしょうか?子離れができない私に背中を押してください。

プレ幼稚園についてです。
来月からプレ幼稚園に入れようとしてます。(週3日〜4日)
9月に2人目の出産を控えている為、9月前後に入れるのは流石に環境の変化があり過ぎると思い、まだ5ヶ月程ありますが早めに入れてしまおうかなと思っています。
ですが、本入園は満3歳になってからなので3歳まで一緒に居てあげた方がいいんじゃないか、まだ2人目が産まれてないのに預けてしまっていいものなのか(かと言っていざ産まれたら2人の育児を半年するのも大変すぎるだろうなとも思う)遅かれ早かれ入れる日が来るのですが息子に申し訳なくなってしまう気持ちも少しありますし、下の子が産まれてからきっと公園とか気軽に行けないから幼稚園行ってれば外でも遊べるし本人的にはきっといい環境だろうなと思ったり、、。
2歳3ヶ月でプレ入園は可哀想でしょうか?😭😭
お母様方、子離れ出来ない私の背中を押してください😭😭

コメント

mm

全然可哀想じゃないと思います💓幼稚園だと家でできない経験たくさんできますしお友達とも関われていいことだらけだと思いますよ〜☺️!!幼稚園から帰ってくるのも早いしママ不足ってことはないと思います🤔

預けた方が下の子との時間も取れますし🥺🥺✨

• YK

YK

ほんとですか🥹🥹🥹背中押してくれてありがとうございます🥹🥹
    そう言って貰えると入れるの今でいいんだなって思えます😭😭😭😭

• 4月21日
  • mm

mm

私は1人目早生まれで3歳になるまでの丸一年実費になるのがきついからと言う理由で3歳からを選んだんですが、、、

やっぱり遊びたい盛りの2歳児をまだ外に出れない時期だったり長時間外は厳しい赤ちゃんを連れながら楽しませたり満足させたり構って欲しい時に構ってあげるってなかなか1人では難しくて、多分上の子には相当我慢させてしまっただろうな〜って思うので戻れるのであれば最年少さんから入園させてあげたらよかった!って本当に思いました!😳

離れるの寂しい気持ちすごくわかりますがお子さんにとってもきっとプラスになると思います😳✨

• 4月21日
  • YK

YK

そうだったんですね🥲実際そう言って頂けるとまだ2人目産まれてませんが、きっと産まれたら構ってあげられないしって思えました🥹🥹
    きっと子供より親の私の方が離れるの寂しくなっちゃってるんだと思います🥹

• 4月21日
き

うちも2歳5ヶ月から週3、14時までのプレ入れましたよー🤗

本人楽しそうでしたし、
私も下の子とも時間取れて
よかったです😆

あと、年少(毎日登園)への移行もスムーズでした!
母子ともに😂

むしろ親の私の方が
いきなり毎日登園は寂しすぎて
プレがいい予行演習になったと思います😂😂