※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が寝る時に乳首をつねったり、こねくり回して痛い。妊娠中で不快。対処法は?保育園ではトントンで寝る。家で試すがギャン泣きで難しい。

2歳4ヶ月になる娘ですが、断乳してからずっと寝る時になると乳首を、つねったり、こねくり回してきます。
それがめちゃくちゃ痛くて、何回言っても分かってくれません。
今妊娠中てこともあり、不愉快です。
何かいい方法ありませんか?
保育園では、さすがにトントンをすれば寝るみたいです。
何回か家でも試したのですが、ギャン泣きでこっちの体力が持たず、結局許しちゃってます💦

コメント

絆創膏を乳首に貼って触れないようにするのはどうでしょうか??🥹
断乳した時にそれをして触っても掴めないことに気づいて諦めてました笑

はじめてのママリ🔰

お別れの儀式をするのはどうでしょう?🤔
何日か前から伝えておいて、当日に今日からおっぱいは卒業です!寝る時間だけおっぱいの国に帰ってもらいます!とかなんとか作り話をしてみて、一緒に送り出して、絆創膏貼って、もう触れないよ!みたいな😂

まま

私も同じでした!上の子が昼寝夜寝の時は私の肘か乳首をつねったり、こねくり回したり、高速指弾きをしたり😂
文字にすると笑えるのですが、妊娠中不快すぎて。

寝る前に、「いたっ!いたたたた!ぶつけて怪我しちゃった!絆創膏貼ろう。あーいたいいたい!😭😭」と演技して、息子に見えるように絆創膏を貼りました。ガーゼ部分は半分赤で塗りました。

お風呂の時に、「さっき怪我して絆創膏貼ってるんだ🥲ほら、血が見えるでしょ?いたいよー🥲」と言いながら、洗う時もいてて。。と演技しました。

寝る時に、ごめんね今日ママ痛くて触れないんだよ。その代わりトントンしようね。といって納得させました。4日位で慣れて、翌週には乳首いじって寝る習慣忘れてました!