※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の選択で悩んでいます。①は工場で急な休みもあるが、②は高時給でシフト制。自分の時間を作りたいが、報告が難しい。どちらがいいでしょうか?

どちらの職選びますか?
現在2人の子を別々の園に預けて求職活動中です。

上の子の保育園は車で15分
下の子は3分くらいのとこにあります。
扶養内で働きます。

➀上の子の保育園近くの工場系
 急な休みもある程度融通きく
 最低賃金、時給安いです
 9時から16時で週4日か5日 
 下の子送って上の子送って出勤まで35分ほど

②上の子の保育園とは全く逆方向のパチンコ屋さん
 上の子送って下の子送って
 また家付近まで戻ることに
 なるので出勤まで50分くらい?
 時給が高い
 9時から15時か16時までで週3日たまに4日
 シフト制なので旦那と休み合わせやすい
 急に休みやすいのかはわからない

最初は全く考えてなかったのですが
土日も旦那が休みのこと少ないし祖父母等
預けれる人も県内にいないので
少しでも働く日数少なくて自分の時間も
作れる②に惹かれ始めました。
次の転勤までの3年間働く予定です。
でもやっぱり保育園の方にも報告しづらいというのもあり悩んでいます。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

ママリ

①を選びます。
理由は簡単です。私は大のタバコ嫌いでパチンコ屋に一回だけ行ったのですが、ちょっといるだけで音と匂いで気分が悪くなったのでパチンコ屋で働くのは無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はパチンコ屋さん禁煙みたいです。
    わたしもタバコ嫌なので禁煙でなければ選択肢になかったです😅

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

え!そうなんですね。
    それでも融通効きそうな工場にします。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ昔にパチンコ屋さんで働いてたんですけど、その日働くコースが最低の人数で一人1コースみたいな感じやったんで、休んでも大丈夫やけど、迷惑かけるんで親に預けてました。

その店舗にもよると思いますけど、罰金じゃないけど皆勤手当なくなるし、急な休み以外はバイト同士で代わったりとかしてました。

工場は何日か休んでも、急ぎじゃない仕事を他で回したりとか一応休みに対応してくれるんで、まだ子供の急な熱とかで休みやすかったです。

でもそれは職場の人達によりますけど😅

私なら面接で事情を話してパチンコ屋さんに行きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場はやっぱり休みやすいですよね🥹
    事情話してみて休みやすそうな職場だったらパチンコ屋さんでもありですかね🥹

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気の合った人達によりますけど、私的には若い頃の思い出としてパチンコ屋さんが楽しかったです。

何時間も歩きっぱなしで痩せるし、皆バイトやから楽しいしって思い出があるんで。

最近の思い出は工場はヌシみたいなおば様次第ですかね。

仲良くできたら楽しいし、関わらないとか色々考えながら働いてたから結果ストレスすごくて。

経験上、工場はかわいがられたら楽しいけど、最初に嫌われたら歳関係なく皆すぐ辞めていく感じです。

そんな職場じゃなければ、パチンコ屋さんはただ楽しい、工場は手に職じゃないけど経験になりますよね。

でも私のは両方経験あってパチンコ屋のほうが楽しかったなって思います。

でも達成感とかやりがいは工場なんで、自分がどっちに向いてるかで考えましたよ。

• 4月21日