※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳で眠りが浅くなりますか?授乳後1時間で泣くので添い乳して寝るが、繰り返しで朝になります。

夜中の添い乳って眠り浅くなりますか??
夜中1回起きて授乳したら、そのあと1時間足らずで泣くので添い乳します。そこで寝るのですが、また泣いて添い乳の繰り返しで朝がきてます😂😂

コメント

ぴよぴよ

専門家でもなんでもないですが、
浅くなる気がします💦

まだ先のことになりますが、卒乳や断乳の時によく困っているという意見で挙がるのが添い乳な気がします😂

ママは楽なんですけどね😭
授乳と寝る、を切り離して考えると後が楽だと聞いたことがあり、面倒なんですけど授乳のとき寝落ち寸前で乳首から離す、というのを心がけていました!

添い乳だとおっぱいが入眠アイテムになってしまうと思うので、口から離れたりふと起きた時に必要としてしまうんですよね、、、お腹が空いていなくても安心したくて😭

月齢が進んで、体力がついてきた頃におっぱいなしの寝かしつけでもぐっすり寝入ることができたので、よかったら余裕のある日だけでも試してみてください〜☺️

はじめてのママリ🔰

添い乳は常にママのおっぱいの匂いがダイレクトにして食欲刺激され続けることになるので眠り浅くなるらしいですね。

添い乳は良くない(後々大変になる?)だかの研究発表をどっかで目にしたような気が…

みい

上の子が赤ちゃんの頃から添い乳してて夜中起きては添い乳で寝かしつけてたんですけど、私も娘もやっぱり一晩ぐっすり寝れた方がいいよなと思って断乳した結果夜中起きなくなり、睡眠が深くなったのか起こしても起きなくなったり背中スイッチもほぼなくなりました🥲!関係あると思います!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
やはり添い乳は影響あるのですね、、、
今日は泣いても添い乳じゃなく、抱っこかトントンで頑張って寝かすようにします🥹