※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
ココロ・悩み

育児や家事に頑張っているけど、ストレスが溜まってきた。毎日責められて気力が持つか不安。もし文句があるなら、私抜きでやってみてほしい。

結婚して子供産まれてありがたいことに新居も建てることができたから、本当、家族を大事に。家も綺麗に。って心がけて、子供が寝つく時間まで夫は働いてくるから自分なりに育児も家事も頑張ってるつもりなんだけど、育児のこと家事のこと性格のこと、加えて産後なのに体型や抜け毛のことまで日常的に責められる。ストレス溜まってきたなぁ。何においても低能扱いされて、今後どこまで気力が持つかな。……そんなに毎日毎日文句あるなら私無しで家事と育児やってみせてよ😭

コメント

ママリ

どうしてそのような方と結婚されたのですか??最初は優しかったのですかね??🥺

• ねも

ねも

優しかったです。
    今は子供には、優しいです。
    子供はパパ大好きです。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

モラハラですね💧モラハラは悪化しますので、飲み込まれてはダメです😭
どうせ文句しか言わないのなら、夫のいないところで思いっきり手を抜いちゃいましょう‼︎

ちなみに私、元夫はモラハラでした。
会社同期だったこともあり、私を低能扱いして貶す事で自分が優位にたったと思わなければいられない、精神的に弱い男でした。
再婚した現夫は私を低能扱いすることは絶対しません。精神的にタフだなぁと思います。

低能扱いしてくる人は、その人自身が問題を抱えてるんですよ〜
かわいそうな人〜と、自分と一線引いて、自分の心は守ってくださいね😭

ママリさん

旦那さん、外でのストレスを主さんで発散している感じですかね😭辛いですね😭
間に受けすぎず、いざとなればいつでも子ども連れて実家に帰れるんだからなって気持ちで頑張ってください🥲