※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お仕事

仕事復帰が必要で、保育園の手続きもあるが、子供の風邪が続いている。仕事復帰証明書提出が5/1までに必要。一日でも復帰すれば証明書はもらえるか心配。

今週から仕事復帰だったのですが子供の風邪で休んでました、やっと治ったと思ったらまたぶり返してます、5/1までに仕事を復帰して仕事復帰証明書を提出しないと保育園退園になってしまいます、一日でも復帰すればもらえますか?😖💧

コメント

ぷくぷく

今週の仕事の休みの扱いは年休でしょうか?年休扱いならすでに復帰したとみなされるのではないでしょうか🤔(=休んでいても復帰証明書を出してもらえるはず)

まだ育休扱いなら、一日でも復帰すれば、その後休んだら育休ではなく年休などの休み扱いになると思うので、復帰証明書を出してもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

1日でも復帰したら貰えるって調べてた時書いてた気がします🤔
あたしは2月に職場復帰だったのですが、保育園が4月入園だったので
その間有給を使って休んでましたが
復帰してる事になるからと復職証明書
書いて貰えましたよ!

あんどれ

仕事復帰を遅らせてまだ育休中扱いってことですか🤔?
復帰しても有給使えば休めるので、それだと復帰証明書書いてもらえるはずですよ😊

🍒

育休明けて今休んでるのは有給にしてもらってます!
書いてもらえるのですね!
みなさんありがとうございます( ;꒳; )