※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

子供が潔癖症で、おしっこをするときにちんちんを触るのが嫌。汚れるのが嫌で服を濡らすことも。泥遊びを避けたり、汚れるとすぐ着替える。同じ経験の方いますか?

子供が潔癖症の方いますか?
子供がおしっこをするときにちんちんを触るのが嫌で、持たずにしてしまい、便器から外したり、たまたまに張り付いてるときはパンツやズボンが濡れてしまいます。
そっちのが汚いだろって思うのですが😅
おしっこーって言ってトイレに向かってるときに、ちんちん持つんだよ!って言っても持ちません。それで服を濡らしてブチギレましたが、次も変わらず。

泥遊びをしなかったり、少しでも服が汚れたり濡れたりすると着替えたり、汚いと思うものを触れない。
前はちんちんを持っておしっこをしていました。
私が、ちんちんを触ったからちゃんと手を洗おうねって言ったからかもしれません。
同じような方いますか?

コメント

ぴよぴよ

うちの娘も潔癖な方です!!!😂

砂も嫌、泥遊びもやらない、、、
絵の具・粘土は幼稚園でみんなとやるようになって克服されたようです😂笑

今思うと、コロナ禍もあって赤ちゃんの頃から少し汚れたらよくウェットティッシュとかで拭いてたんです💦
あとは親であるわたしやパパも割と汚れるの嫌なタイプで、気付くと娘の手をぱっぱっと砂払ったり拭いたりしちゃって…

そのせいも多少あるかなぁと反省しています😇

トイレも年中になってようやく自分で拭けるようになりました💦

  • ブラウン

    ブラウン

    親の影響ありますよね😅
    うちはどちらもそんなに潔癖感は無いんですが😥
    伝えていくしかないですね😫

    • 4月21日