※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について、日中と夜の適切な服装について相談です。暑がりで汗っかきなので、半袖だと風邪をひくか心配です。薄手の長袖でも汗をかく状況で、同じ月齢のお子さんの服装について教えてほしいです。

服装について

生後3ヶ月の赤ちゃんの日中と夜の服装なんですけど
暑がりで汗っかきです💦

半袖だったら風邪ひきますかね?😅
薄手の長袖ロンパース着せても背中はちょっと
じんわり汗かいてます💦昼間も夜も。

最近大人でも夜は寝苦しいですよね…
同じ月齢くらいのお子さんお持ちの方どんな服装で
日中過ごしてるのか、夜もどんな服装なのか
教えてほしいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いですね〜💦今日は一段と暑かったです。
晴れていて日中家にいるときはユニクロのボディスーツだけで過ごしていて、お出かけする時はメッシュ素材の肌着に薄いロンパース着せてます。
寝る時はコンビ肌着にスワドル着せて寝かせてます。掛布団はなしです。

うちのほうは今日25度くらいあったのですが日中なら半袖でも良いかな〜と思いました。

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございます!

    お出かけする時は上下別の服着せてることが多いんですけど
    家にいる時は上の子の送り迎えだけなので適当な服なんですよね🤣
    だから何着せようか、もう半袖着せてる方いるのかな?って思ってました🫣
    新生児の時におひな巻きしたらすごい嫌がったので
    スワドルは使ったことないんですー😭
    掛け布団なしでそのままで寝かせてみようと思います!

    今日も暑いみたいなので何着せようか迷いますね😂

    • 4月21日
ママリ

25-6℃の時は半袖肌着1枚で寝せてます😅💦
暑そうで服もスリーパーも着せられませんでした💨

お腹にちょこっとガーゼケットかけますが、秒で蹴られます😅
たまに寝返り戻す時に手足触ったりおでこの汗確認して、様子見てます!