※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引きやすいのか悩んでいます。鼻風邪が治らず辛い状況で、薬を使うのも悩んでいます。

妊娠したらみんな風邪引きますか?😭

1人目の時も中期あたりから生まれる手前まで鼻風邪繰り返してて治らなかった記憶があるのですが、2人目も妊娠発覚して4週あたりから鼻風邪治らずどんどん悪化して毎日ティッシュの消費量もやばいし、鼻もヒリヒリしてきました。

何より鼻がつまってかんでもかんでもスッキリしないので中々寝付けなくてしんどいです🌀

妊娠するとこんなにも風邪引きやすくなるんですかね🥲
薬もらいたいけど面倒だしな〜とか色々考えて我慢するか悩んでます💧

コメント

な

1人目の時はインフルエンザになって2人目の時は腎盂腎炎になりました😂
普通の風邪よりかもう少し酷いやつに今のところなってます笑笑

• 🫶🏻

🫶🏻

それは大変でしたね🥺💧

• 4月20日
Riiiii☺︎

1人目も2人目も風邪引きました😅💦免疫力落ちるからですね😱
妊娠中でも飲める薬処方してもらってました😣

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱ処方してもらった方多少マシになりますかね😭3週間くらい長引いてると流石にしんどく感じてきました🥲

• 4月20日
ピコ

私も妊娠してからもぅ2回風邪ひいてます😅
しかも1回目は治るまで1ヶ月半かかりました😢

本当辛いですよね😥

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😭もう20日以上経ってるのに悪化する一方でほんっとしんどすぎます🌀

• 4月20日
  • ピコ

ピコ

長いですね😣💦
    お互い早く良くなるといいですね💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も今回もまだ1回も風邪ひいてないです😂
子供の風邪もいままでうつったことないです😱
でも血液検査で免疫のところめちゃくちゃ下がってました…なのでやっぱり妊婦さんが免疫力さがって、風邪などのウイルス貰いやすいっていうのは、こういうことかと思いました。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😳
    引かない方もいるんですね🥹
    やっぱ免疫下がってるんですか..教えて下さりありがとうございます😭✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

症状的に風邪というより妊娠性鼻炎な気がします🫣
私も毎回鼻炎になります…

• 🫶🏻

🫶🏻

そんなのがあるんですか🥵🌀
    確かに元々アレルギー性鼻炎って診断されてるのでその説が高いかもしれません😭😭教えて下さってありがとうございます!

• 4月20日
m.k.m

1人目、2人目の時はとくに病気しなかったですが
今回は咳喘息が数年ぶりに再発したりインフルエンザになったり副鼻腔炎も3回目です…😭

おさき

風邪か花粉症かわかりませんが、春先に鼻水止まらなくなったことあります💧(妊娠してから花粉症発症したのか、それから毎年花粉症です)

点鼻薬もらえましたよ😊

それでだいぶ楽になりました❗️

もし予約制の内科とかあったら時間帯によっては待ってる人も少ないので、他の風邪もらうリスク低くて良いかもしれないです。

あき

私は全くひきませんでした。むしろ、アレルギーもあまり出ず絶好調な。
妊娠中は遊び歩いて(趣味関係)なかったので体力余っていたのもあると思いますが。