※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱が下がりましたが、グズリがひどく、機嫌が悪いです。鼻水や耳の症状もあるようで心配。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?ご飯も普段より食べないです。

娘が月曜日から38度から39度くらい熱が出ていました昨日の夕方やっと下がってきて今日も熱はなかったのですが、
グズリがすごいです。
抱っこおろした瞬間すごい勢いで泣き出します。
機嫌がいい時がないです。
まだどこか具合悪いのでしょうか。
あと、頭から汗が凄い出てます💦
熱が下がった昨日くらいからです。
でも熱下がった証拠なのかなって思ってるのですが🥺

熱を出すのが初めてなのでみなさんのお子さんはお熱下がった後少しぐずりますか?

調べたら高熱から中耳炎になることもあるって書いてある記事を見て、たしかに鼻水は凄かったです。
熱出ている時息しづらそうにしていて、朝鼻水が固まって鼻の穴が埋まってたりもしました。

念のため耳鼻科行った方がいいですかね?
ご飯もいつもより食べないでなんせグズリが異常なので心配です🥺

コメント

ポコママ

熱が下がったのにグズっててなんで?と思ってたら 身体にブツブツ出て突発性発疹だったことがありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    突発性発疹調べてみたらなんとなくむふめにあてはまっているきがします😣
    お腹はそんなに発疹見えないですが首周りが少しぼつぼつしてました🥺
    今寝てしまったので朝もう一度よく見てみます😣
    明日耳鼻科→小児科で受診してみようと思います😣
    ありがとうございます😣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

身体に発疹などないですか?
あれば、突発かなと思いました💦
突発だと、解熱後の不機嫌すごいです。。

突発以外では、解熱後
ぐずったことはないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発調べてみたらみなさん解熱後の方が機嫌悪いみたいですね💦娘に当てはまりすぎてました😣
    発疹は首だけ少しありました🥺

    明日病院行ってみようとおもいます🥺

    • 4月20日
ぴぴ

娘はよく熱を出すのですが、突発、手足口、ヘルパンギーナはダントツでぐずりました。
それでなくても風邪症状あれば熱が下がっても機嫌が悪いです🌀
喉の時は痛みで機嫌が悪く、鼻の時は息がし辛くて機嫌が悪く、、、
耳鼻科行った方がいいとおもいます!中耳炎だと適切な薬を飲んだ方が治りもはやいと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    もう一度病院行った方が安心ですね😣
    解熱後の方が機嫌悪くなってしまったので焦りました💦
    不安なので明日耳鼻科いってから小児科行こうと思います🥺
    ありがとうございました😣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか😭?

今うちの娘も全く同じ症状で不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん心配ですね😣
    私の娘はその後2、3日やはり機嫌が悪かったのですが耳鼻科行っても中耳炎ではなくて小児科行っても同じ薬出されて終わりました😣
    湿疹は出なかったので突発ではなかったです!!
    熱下がった後少し下痢だけ続いていましたが少し経ったら機嫌治って今はいつもどうりになりましたょ🙆‍♀️✨

    もう少しだけ辛抱したらよくなると思いますよ😌
    お大事になさって下さい😣💗

    • 5月8日