※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

夫が裕福でない家庭に10年前のアメ車を買い、軽自動車を売ろうとしていることに不満。子供のために使うべきだと主張し、喧嘩に。自己満足のためにアメ車を買い、周囲の評価を求める夫に失望。

特に裕福な家庭でなく一般市民の私たちですが、ワンボックス1台と軽自動車1台だったのに、夫が相談なしに10年前のアメ車を買ってきました。。軽自動車は売るそうです。
左ハンドルで大きく私は運転できそうにないです。
なにより毎年車検7.8万かかるそうです。
10年前のボロ車を毎年7.8万円かけるなら軽自動車新車買ってその7.8万かかるお金を子供に回して欲しいことを伝えたら大喧嘩になりました。
私の意見は全く通りません。

父親としての自覚がない上に、お金の感覚もおかしく今回の件で夫に喪失してしまいました。
もう一緒にいたくない、、ドン引きです。

まだ2歳でこれからお金かかるしまだ子供の貯金もしてないのにアメ車買いますか?!?!?
自分の見栄のためだけに購入、周りにチヤホヤさてれ若い子からもチヤホヤされたいんでしょうね

ほんとバカな夫で悲しいです

コメント

🔰

すみません 私も見栄とチヤホヤのために買って怒られて勝手にキレてるとしか思えません💧家族が乗る車なのに相談なしってのもあり得ないです!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですよね😔
    幻滅と悔しさとでごちゃごちゃな感情です😔
    離婚したい😔

    • 4月20日
ママリ子

相談なしで購入したってことは、反対されるとわかってたからですよね。
買ったもん勝ちみたいな。
ひどいと思います。

維持費はすべてお小遣いでやってもらったらいいと思います。
家族が乗らないのに家計から出すなんてありえないです。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうです、反対されるのわかってるからです!!
    もう買ったんだから文句言うなの一点張りです。

    お小遣いでやってもなんか納得できなくて、、🥲
    何かあって私がそのアメ車を運転するとしたらそれは無理だし今後不安でしかないです😱
    10年前の車の価値😔

    • 4月20日
  • ママリ子

    ママリ子

    買ったんだから文句言うなはひどいですね!
    買ったから文句言ってんだよ!って感じです!

    旦那さんは車の価値わかる人なんでしょうか…。
    もともと車好き?
    アメ車の何がよくて購入したのか問い詰めたい…。

    • 4月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当それです!!買ったから文句言うんだよ!!!です!!

    元々アメ車乗ってて色々乗りかえてまたアメ車に辿り着いてしまいました😔

    • 4月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    付き合った頃は子供もいないし家計も別だし特に文句ないですが幼児いて貯金しないで家族いるのにボロい車買ってるのが許せなくて😔

    • 4月20日
  • ママリ子

    ママリ子

    なるほど。。

    家族を1番に考えてほしいですよね…。
    旦那さんに家族の生活がかかってること気づいてほしいですね。

    • 4月21日