※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんはミルクと母乳を混合しています。最近はミルクを減らしていて、うんちの回数も減少しています。ミルクをやめるタイミングがわからず悩んでいます。

上二人は完母でした🙌
3人目は混合です。
おっぱいだけで足りてたら寝ますかね😅?
先週まではなんとなく夜中、お昼、夕方、寝る前と
4回を80から100あげてましたが
ミルクあげなくても授乳後寝落ちしたりと
眠たくてグスるくらいなので
3日前から半分に減らして
今日も特に欲しがらないので
気づいたらミルクあげてなくて
寝る前に120あげて寝ました🙌
できればミルク面倒なのでいまの缶がなくなったら
やめたいのですがやめ時がわかりません。
うんちはミルク減らしたとたん
1日1回になりました。
それまでは5.6回でてました😨

コメント

ままり

同じような感じです😳🙌
上は完母。今回は同じくミルクを一日に数回足してますが、足さなくても母乳だけでいけるのでは?🤔✨と思う時あります😂
スケールがないので母乳をどれくらい飲んでるかわからないので、ミルクのやめ時がわかりませんでしたが、ここ何日かはお腹いっぱいになると乳首をハムハムするだけになったので、そろそろミルク要らなくなってきたかな。と思ってます✨😉

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    同じですね😂🙌
    うちはおっぱいだと寝落ちするので
    でも置いたらすぐ起きるから
    ミルクあげてましたが
    抱いとけば寝てるので
    ミルクどうなんだろーって感じでした😣
    夜はどうですか?
    うちは3日前では夜はミルク100を1度あげてましたが
    3日前から最初に起きるのが
    2時くらいになったので
    3日間夜中のミルクあげてないです!

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    夜は寝る前に19時とか20時くらいに80〜120くらいあげて、21時くらいにおっぱい咥えながら寝て1時過ぎくらいに起きます💡そして4時前後6時前後に起きますが、おっぱいやったら寝てくれるので、夜中のミルクはなしです😉💫
    でもまだ安定してなく、今朝はちょこちょこ起きてました😂💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    やはりまだまだ起きますよね😣🙌
    結構2ヶ月あたりから
    朝まで寝るとかこちらで
    見かけるので😂🙌
    うちも最近夜中おっぱいあげたら
    2時間〜3時間ちかく寝るので
    ミルクやめました✨
    ミルク起きて作らなくていいだけ
    楽だなと思います😂✨
    朝方はちょこちょこ起きますよね😅
    うちも5時あたりからは
    1時間とかで泣いてます😂

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    起きます起きます😂
    今日で3ヶ月になりましたが、こういうタイプの子だよね!と思ってます🙃上の子達も夜中はちょこちょこ起きていたので、同じだな〜!という感じです🍀
    私も早くゆっくり寝たいです…!朝の準備の時間になかなか起きれず、子供達にバタバタさせています😂

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    ですよね😭🙌
    うちも次男はいまだに
    たまに泣いて起きるので
    二人に時間差で起こされてます😅
    朝のバタバタもわかります🥹
    下の子寝てたら自分も寝たいけど
    上の子の用意があるから
    起きなきゃだしで結局バタバタします。笑
    今気づきましたが
    お子様の年齢ほとんど同じですね😆

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    ほんと年齢、月齢近いですね☺️✨
    2歳児さんはイヤイヤ期は終わりましたか⁇
    うちはまだイヤイヤ言う事が多く誰よりも手が掛かっているため、赤ちゃんのお世話にアタフタしてますヽ( ̄д ̄;)ノ=

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    来月3歳になりますが
    赤ちゃんより赤ちゃんです。笑
    イヤイヤばかりで一番手がかかります😩
    トイトレも全然なので
    たまに次男のオムツまで
    気づけなくてあれ?いつから
    替えてないっけ?ってなります。笑
    長男は4月から1年生になって
    親も初めてだらけで
    毎日バタバタです🥲

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    ですよね笑
    うちも1番手がかかり、機嫌を損ねないように慎重に扱っています😂🥲😵
    トイトレ、うんちは教えてくれるようになりましたが、おしっこはまだ教えてくれません🥲この夏ぼちぼち頑張ります✨🚾
    普段は保育園ですか⁇💫

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    わかります!笑
    すぐ泣くしで同時に泣かれでもしたら
    イライラして余裕なくすので
    慎重にです。笑
    うちはうんちもトイレ嫌だと
    行ってくれません🥲
    日中は保育園です🥹✨
    のんびりお迎え行ってます🤣
    長男の帰りが早いので
    つかの間ののんびりタイムです。笑

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    今朝のベビーは更にちょこちょこ起きでした🥲🥲暑いのかなぁ😵

    うちも日中は保育園です😊🙌
    束の間ののんびりを満喫してしましょ♪♪

    • 4月22日
りみ

私も上2人完母で、今回初めて混合です。1ヶ月健診までは順調に完母だったのですが、2ヶ月になるあたりであれ…?体重増えてない?と気づきまさかの日増5gになっちゃってまして😱まさに青天の霹靂という感じで慌ててミルク足すようになりました💦
3人目だし、とたかをくくっていたら大変なことに😭
なので体重増加もちょっと見つつをオススメします😭😭