※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

3歳の息子がスギアレルギーでマスクを嫌がり、鼻水で肌が荒れています。花粉症のお子さんいますか?

息子がスギアレルギーでした。。
マスクも嫌がってとってしまうし鼻水吹いたあとで鼻、頬、唇の上があかくなってしまってかわいそうです。。

3歳で花粉症になったお子さんいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳頃から症状が出て2歳でスギがMAXの数値だと診断されました!

2月後半から、粉薬、目薬、花粉ゴーグルは必須です🥲
あと気休めですが花粉にいいと噂で聞いたR1を飲ませてます💦

あと外出して目などが腫れたら保冷剤で冷やしてます!念の為公園にも持っていってます🙆🏻‍♀️

• anri

anri

コメントありがとうございます。花粉ゴーグルがあるんですね!!
    目も痒くて充血してしまうんですか?🥺
    採血がちゃんとできなくて、簡易検査をしてもらったのですが、数値が2.3.4のうち3でした😞もしかしたらヒノキとかブタクサもあるかもといわれました。。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はzoffのものを使用しているんですが、JINSでも取り扱ってましたよ👓
    充血を通り越して、白目がぶよぶよ?グジュグジュになってしまって😭

まだ3歳だと採決難しいですよね…
    娘も5歳でやっと採血できました💦

うちの子もヒノキ、ブタクサ、イネ科もダメです😂
    子供の花粉症は見てる大人も辛くなりますよね🥲

• 4月20日
  • anri

anri

ありがとうございます。ゴーグルつくることになった時、参考にさせていただきます😣✨
    ついでに血液型もーって思ったのですが、そうは行きませんでした😅

自分はアレルギーないのでほんとにかわってあげたい気持ちです💦💦
    R1も参考にさせていただきます。ありがとうございました🥺

• 4月20日
なの

2月に検査してヨモギとスギ、ダニが陽性でした
マスクはさせてなくて症状は鼻水なので薬飲んでます
飛んでる間飲み続けるのが大事かなと、、

• anri

anri

コメントありがとうございます。
    採血が暴れてしまってちゃんとした検査にかけらず、簡易検査で6項目だけやってもらいました。もしかしたらうちもヨモギとブタクサもあるかもしれないです。。
    マスクできないですよね。。もう暑くなってきましたし😞💦
    私は花粉症じゃないのに、、、息子は3歳で花粉症でほんとに可哀想です😭😭

• 4月20日
  • なの

なの

採血は怖かったので指先の血液の簡易キットで8項目調べてもらいました、痛みがなくてスムーズにおわりました!
    ママはないのですね!うちは私もパパもあるのでやっぱりそうか〜😅って感じです💦
    まぁ仕方ないです!症状と時期を把握して症状が出る前に服薬や対策すれば快適に過ごせます☺️

• 4月20日
  • anri

anri

それ言われなかったので行った耳鼻科で取り扱ってなかったのかもです。。😔
    そうなんですね!🤧🌳うちもパパがフルでアレルギーなので、、、遺伝してしまったかもです💦

そうですよね!アレルギーが分かったので対策してあげて事前にお薬もらえるようにしたいと思います。アドバイスありがとうございました😭

• 4月20日