※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

牛乳を初めてあげる方法について教えてください。赤ちゃん用ほうじ茶の代わりに牛乳を飲ませるべきでしょうか?

先々週で1歳になったので、そろそろ牛乳をあげようとは思うんですが、最初はどうやって皆さんあげてましたか?

完母で1日1回の授乳です。
1回フォローアップミルクを飲ませたこともあります。
特に普通に飲んでました笑笑

やはり初めは料理に牛乳を使いながら慣れさせるとかですか??
それとも今は赤ちゃん用のほうじ茶を離乳食と一緒に飲ませてますがほうじ茶の代わりに牛乳ですかね??

教えてください!

コメント

2児mama🌸

私は毎朝パンなのでその時に
温めて飲ませてましたよ(*^^*)

ホルン

1歳になって、フォロミがなくなったタイミングで、お茶の代わりに普通に少し牛乳をあげました😊もちろん少し温めました!
嫌がる子もいてるようですが、うちの子は美味しそうに飲みました!
そして、その日の排便の様子を見ながら様子を見ながら、大丈夫であれば、次の日もあげました(o^-^o)

とも

おやつの時に温めた牛乳をあげました!
好きみたいで毎日一気飲みです^^;

みいまま

フォロミより牛乳がいい
って言う助産師さんもいます!
私は今回は牛乳、今回はお茶
とかやってました!
牛乳飲ませてすぐ下痢になるようなら少しずつとか
温めてからとかですかね!
結局全く飲まず次女は大嫌いらしいですが・・( ;∀;)

うちは牛乳あたためてあげてますが、まだコップ飲みとか下手なので飲みが悪いです(・_・;)これからかなぁ(*_*)