※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けて働く日々。大変だけど充実感あり。朝の支度や家事で夫も協力。ストレス減。同じ経験の方いますか?

4月から保育園に預けてフルタイムで働いてます!子供は7時から17時半まで保育園。毎日正直体力的に辛くて眠い眠い毎日ですが、なんとなく充実感はあります。育休中の日々はかけがえのないものでしたが一日中一緒にいたことで上の子をたくさん我慢させたし、すごく怒ってました。しかし、今保育園でとても楽しいようで安心しています。また、子供が生まれる前は朝も苦手で朝起きるのがとにかく憂鬱で仕事に行くのも嫌でしたが、今は子供に朝ごはんあげなきゃだし準備しなきゃだし朝辛いけど目が覚めて、スッキリ仕事にいけます😅そして、何より夫と同じ土俵?に立ったということで、かなり家のことをしてくれるようになりました。朝の支度も一緒にやって朝ごはんみんなで食べ、保育園のお迎えも言ってくれて晩御飯もみんなで食べれるのでワンオペ感が減ったこともストレスのなさに繋がってるのかもしれません。

ほんとに毎日眠いし、仕事も終わらないしで大変ですが、案外この日々もいいなーと思ってます。
同じような方いますか?

コメント

ひろ

私は働いてる方がいいですね!
生活にメリハリがあります!
お金に余裕があると心も余裕できますしね。

子供中心じゃない話題でも喋りたいし、せっかくお金かけて大学まで行ったんだし自分の能力極力維持してたいとちうのもありますが😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります!私も同じです。メリハリですね!確かに☺️家にいる時間も大切にできる気がしています!
    確かに大学まで行ったことを無駄にしたくないのすごくわかります😅

    • 4月20日
A&A

大変だけど、働いてる方が自分に合ってるなぁと思います😌
旦那に比べたら稼ぎは微々たるものですが、仕事時間は唯一の1人時間なので、通勤時間も含めゆっくり休めるのがいいです😂