※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半ごろの多動について経験を共有していただける方いますか?その後の落ち着きについて教えてください。

1歳半ごろじっとしてられなくてウロウロ、、制止しようと抱っこしたらギャン泣きえびぞり、、

同じ感じだったよー💦という方いらっしゃいますか?

その後の発達や、多動が落ち着いた方はいつ頃落ち着いたか教えてください😭💕

コメント

ゆう

1歳半って動けるようになって、あちこち行きたい気持ちと、興味の爆発みたいなものなのでみんなそんな感じでは無いでしょうか?🤔
3歳過ぎると落ち着いてきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!

先日1歳半検診だったんですが、うちの子だけ上記のような感じで😨他の子は昼寝の時間ということもありましたが、寝てたりママのお膝にちゃんと座ってたりして😨うちの子大丈夫かな?って心配なりました💦

• 4月20日
はじめてのママリ

息子がそうでした💦
公園でもデパートでもめちゃくちゃ疲れた覚えがあります

多動は今だいぶ落ち着きました
うちは3歳手前くらいで落ち着いてきたかなと感じました
前は手を離した瞬間にどこかへ走って行ってしまってたけど、今は手を繋いでいない時でもゆっくり隣を歩いてくれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    疲れますよね😭💦先日1歳半検診で、上記のやり取り何度もやって私が泣きそうでした😭

3歳手前で落ち着いてきたのですね😭!!あと1年半、、気が遠くなりそうです😇笑笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半検診泣きそうになったのとっても分かります😭

うちは多動すぎて療育勧められて通ったレベルです💦
    一生このまま多動だと思ってた息子がだいぶ大人しくなったのでママリさんも大変だとは思いますが頑張ってください🥲🙌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子みんな大人しくママのお膝に座ってて😭😭うちの子大丈夫かなってなりました😭😨

療育通われたのですね!いつ頃から通いましたか??療育の成果見られて落ち着いてきたなって感じでしょうか?

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳から市のやってる月2回の親子教室行きましたが多動すぎて活動に参加できずだったので、2歳半から療育園に通いだしました!

年齢があがって少し落ち着いたのもあると思いますが、私は療育の成果が大きいかなと思います😌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭‼︎
    うちの子はこの4月から保育園通い出したので、一旦夏くらいまで様子見だねって保健師さんに言われたので、ひとまずそうしてみます😭

そこでまた心配なら繋げてもらおうと思います😭ありがとうございます😭✨

• 4月20日