※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
레이나.🤍
子育て・グッズ

ミルトンの錠剤の使用期限はありますか?新しいものを購入し使いますか?哺乳瓶洗剤で洗った後、ミルトンや煮沸消毒をしていますか?

ミルトンの錠剤って使用期限ってありますかね、、?
息子が赤ちゃんの頃(母乳育児の為、本当に最初の頃)に使っていて取っておいたものが出てきました、、、皆さんなら新しいものを購入し使いますか?
また哺乳瓶洗剤で哺乳瓶洗った後ミルトンや煮沸消毒とかしてますか?😭

コメント

かなみ

私なら新しいもの買いますー5年前ってことですよね🫣

• 레이나.🤍

레이나.🤍

そうです!5年前です😭!
    やっぱり新しいもの買うことにします!

• 4月20日
り!

一年前とかの個包装の錠剤であれば使っちゃいますが、5年前はなんとなくやめておきます😣
離乳食はじまるまではミルトン漬けにしてます!

• 레이나.🤍

레이나.🤍

ですよね!5年前はさすがにやめます🤣笑笑
    もう久しぶりの話すぎて忘れてしまったんですがミルトンに漬けておいて次の授乳タイミングでそこから取り出して水洗いせず使えばいいんでしたっけ?😭

• 4月20日
  • り!

り!

箱に期限書いてなければ使っても大丈夫なんやろうけど…なんとなく🤣笑笑
    そうです〜!分量通り水と割っていれば赤ちゃんの口に多少含んでも大丈夫と教わってます🙆‍♀️

• 4月20日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

箱見た感じ書いてなかったような、、ですけど怖いので辞めておきます🤣

ありがとうございます!助かりました!

• 4月20日