※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

一歳の娘がお味噌汁を被ってしまい、急いで対応した経験です。目が離せないと感じ、ご飯前に置きっぱなしは危険だと気づきました。

こう言う経験ありますか?
ご飯前でお味噌汁を温め息子の机に置いてました。すると私が見てない間に一歳の娘がつかまり立ちしてそのお味噌汁を引っ張り頭から全て被ってしまいました。
大泣きで振り向いたらお味噌汁を全体に浴びてて急いで服を全て脱がして拭きました。火傷した感じはなかったですが結構熱かったと思います。
本当に最近色々目が離せないなと思いました。
ご飯前だからと言って置きっぱなしは危険だなと思いました

コメント

ペッパー

あります!長男が10ヶ月くらいでつたい歩き時期のとき、晩ごはんの配膳をしていてテーブルに豚汁を置いていて、手が届かない距離に置いたのは良かったのですが、当時ランチョンマットを使っていたためマットを引っ張ってしまい熱い豚汁を頭からかぶりました😭急いでお風呂場に連れて行って服の上からシャワーをかけました!初めての育児で大丈夫かどうかも判断できず#8000にかけたところその日が熱中症が多い日で救急の病院は全て断られ、救急車を呼ばれました💦一応隊員の方に見てもらって緊急性はなさそうとのことで搬送はされませんでした。その一件でものすごく反省し、ランチョンマットは封印されました😂気を付けているつもりでもヒヤッとする場面ありますよね😭

ママリ

ないです!
熱々のものは下の子をベビーチェアにのせてから運びます。
下の子が自由にできるときに、火傷の可能性のあるものを手が届くテーブルに置くことはないですね!