※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精は薬や注射が必要ですか?自然に妊娠できない場合、体外受精が考えられますが、薬や注射が負担になる可能性があります。

体外受精について質問です。

私は薬やワクチンなどに強い抵抗があります。
副作用や体に悪いのではないかと思ってます。

体外受精は注射や薬が多く体にかなり負担がかかると聞き
迷っています。

体外受精は薬や注射を必ずしないとできないですか?
自然に妊娠できるのが1番ですがなかなか授からず悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を使用しない方法もありますよ。ただ、病院によると思います。

しほ

自然周期メインの病院もあります。
それでも多少は使うかと思いますが、低刺激系のクリニックを探してみてはどうですか?

hi

自然周期とホルモン周期というのがあって、どちらも経験したことがありますが、結局、薬は使ってました😭💦
ただ、自然周期の方が薬の量は少ない、、、というくらいです😭

上の方もおっしゃっているように病院によって治療の進め方は違ってくるので、ご自身の考えに合う病院を見つけて治療をされてみても良いのかもしれませんね、、💭

ゆきち

移植は完全に薬なしでもやれると思いますが、採卵はどうなんでしょう、、、🤔

毎月しっかり卵胞が育って生理周期も整っていたらもしかしたら採卵も薬無しでやれるかもしれませんね!

一度クリニックに相談してみるといいと思います☺️

ねねこ

不妊治療経験しています。
体には負担がかかっていたと思います。でも、おかげで授かれた事を感謝しています。
体は大事です、出来れば負担をかけなくて済むのが1番ですが、治療するとはその負担や時間、お金を費やす事かと😌医者や薬、自分の体を信頼して踏み出してみる勇気も必要かと思います。不安な事はどんどん医師に相談して、やってみてダメならまたその時に考えたらいいです。
おいくつかわかりませんが、妊娠したいなら早く動き出した方が良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

人工授精はもうされてますか?年齢によってはまずはそこからでも良いかと思います。距離が短くなるだけで自然妊娠とほぼ変わりません。

体外受精は、自然周期ならお薬や注射を使いませんが、排卵させる注射は使用する病院が多いと思います。何もしないと採卵までに排卵してしまう可能性もあるので。
排卵時期に毎日のように病院に行けて、最悪排卵しても良いと思えるなら完全にお薬も注射も使わずに採卵も可能です。

一度病院を受診し、お話を聞くと良いと思います。