※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

朝リビングで泣き止まない2ヶ月の息子。抱っこで寝かせると1時間以上起きている。リズムを整えるために起こすか悩んでいます。同じ経験の方いますか?考えてください。

ご意見ください!
生後2ヶ月の息子、先週までは朝7:00にはリビングへ。
多少泣いてもすぐ寝るか、おメメぱっちりで横になってました。
が、ここ数日。。朝7:00にリビング来て横にしてもギャン泣き!もう抱っこしないと泣き止まないぞ!と確固たる意志を感じます。
なので、抱っこユラユラしてると寝る→現状1時間以上起きてません。母はお腹すいた。。。

さて、こんな状態の時子供を目覚めさせるか?無理やりおっぱいあげるとか?した方がよいのでしょーか?
生活のリズム付けさせたくて7:00にリビング来てるのに、抱っこで寝かせてたらリズムできなくない?とも思ってます。
けど起こしたり下に寝かせるとギャーン!だし。。
同じような方いらっしゃいますか?
ご意見くださいm(_ _)m

コメント

マムマム

まだ2ヶ月ならそこまで気にせず寝たい時に寝かせてあげるのがいいと思いますよ(´∀`*)

• のきごん

のきごん

そうなんですね!!スヤスヤ寝てる息子を眺めるのは幸せなので、このまま起きるまで待ってみます(*´꒳`*)
    回答ありがとうございます!

• 1月24日
まめこ

まだ、朝寝必要な時期ですし、寝かせててもいいと思います😊とりあえず、パッと食べれるパンでも常備しとくといいですよ!
寝かせたくないなら、抱っこでゆらゆらして寝そうになる→置いて泣く。また抱っこでゆらゆら...を繰り返せば寝ないと思います😅

• のきごん

のきごん

母の空腹対策、準備します。
    お腹空いたぁ😂あまりにも起きなかったら抱っこやめて起こしてみます笑

• 1月24日
ポン太

うちも2ヶ月ですが、朝7時にカーテンを開けて、あとは自然に起きるのを待って、目覚めたらリビングに連れて来ます😊

もしかして成長によって自分の意思も芽生えて来て、『まだ眠いよーっ!』って泣いてるのかな?😊💦

無理に起こさなくても、今では遅くても7時半には目を覚ましてご機嫌でリビングにいます😊
その方が、私もゆっくり朝ごはん食べられますし😂

• のきごん

のきごん

そう、泣く事が増えたのは成長の証じゃないかしら?と思ってたんですー!やっぱ成長かな、嬉しい。
    我が家の寝室、夫が明け方寝るのでカーテン開けられないんですー😱けど、参考になります!ありがとうございます😊

• 1月24日
  • ポン太

ポン太

ママの抱っこが大好きなんですね😊❤️
    ウチの息子は、私の抱っこでは寝てくれないんです😭😭
    旦那の抱っこですぐ寝るし、ソファでもベッドでもどこでも寝る癖に私だと泣かれます😭😭💦

抱っこマンで大変ーっ💦ってママさんもいる中でないものねだりなのかもしれませんが、私の腕の中で決して寝ないのも寂しいです笑

• 1月24日
  • のきごん

のきごん

育児って、無い物ねだりますよ、わかります!
    うちはお風呂が夫担当ですが、たまに私が入れると泣きますよねー😂
    夫ずるい!!って思います。本当はずるくないけど。お母さんじゃなきゃお風呂入らないってなられても困っちゃうからなーって思って耐えてます。笑

• 1月24日
  • ポン太

ポン太

ウチもです!
    旦那が休日入れると恍惚の表情を浮かべるのに、毎日入れてる私だとウンチします!笑😭

でも、日中は私にしか見せない笑顔が見れるからプラマイゼロにしてます😘

• 1月24日