※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

離乳食5ヶ月から始めましたか?6ヶ月から始めましたか?

離乳食5ヶ月から始めましたか?6ヶ月から始めましたか?

コメント

mm

1人目5ヶ月、2人目6ヶ月でした!

• さぬき

さぬき

始める目安がわからなくて……😢
    食べたそうにしてたらあげていいよ!と言われたのですがそんな素振り見えないので6ヶ月まで待てばいいのでしょうか?😢
    もうすぐ5ヶ月です!

• 4月20日
  • mm

mm

食べたそうなそぶりは特に感じませんでしたが、五か月なった日に1人目はあげましたよ〜☺️✨笑笑

食べたそうなそぶり…は、気にせずこちらのタイミングであげてましたよ🙆‍♀️💓

• 4月20日
  • さぬき

さぬき

なるほど!😳
    ちょうど6か月前辺りにさつまいもが届く予定なので5ヶ月過ぎ辺りからおかゆ初めて見たいと思います🥰ありがとうございます!

• 4月20日
ママリ

1.2人目5ヶ月になった日から
3人目5ヶ月半で始めました✨

• さぬき

さぬき

食べる素振り見せたら5ヶ月からでいいよ!と言われたのですがそんな素振り全く見えず笑
    もうすぐ5ヶ月なのですが、6ヶ月まで待った方がいいのでしょうか😢

• 4月20日

引っ越しもあったので少し落ち着いた5ヶ月半で始めました!
私が食べてるところを見せて、じーっと見ていたら興味あるのかな?と思い始めました!

• さぬき

さぬき

人が食べてるのを見ても興味無さそうで……笑
    もうすぐ5ヶ月過ぎくらいにお粥あげてみたいと思います🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月過ぎにはお口モグモグしていたのですが6ヶ月になる時が4月でキリが良かったので6ヶ月で始めました😊
下の子は5月で5ヶ月になりますが特にまだモグモグしてないですが5ヶ月で始めようかなって思ってます😊

• さぬき

さぬき

お口もぐもぐ可愛いですね🥰
    食べてるのを見ても興味無さそうで🥲笑
    5ヶ月半頃にさつまいもが届く予定で使えたらな~と思っていたので、5ヶ月すぎ辺りからお粥あげて見たいと思います🙇‍♀️

• 4月20日
ピーチ

6ヶ月から始めました♪
食べたいそぶりもなかったのでゆっくりスタートしました👀💕

• さぬき

さぬき

うちももうすぐで5ヶ月なのに食べたい素振りが全くなくて笑
    急ぐものでもないし準備整い次第で始めたいと思います✊

• 4月21日
  • ピーチ

ピーチ

ないですよね!笑
    体もふにゃふにゃだったから抱っこしながらあげてました❤️👶

• 4月21日