※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

つわりで仕事休む時、他の人の態度に悩んでいます。安定期ではないので無理はしたくない。みなさんはどう過ごしていましたか?

つわりで仕事休む時
他の人に不機嫌になられるのって結構メンタル来ませんか?

安定期にもなってないし、子どものためにも無理はしたくないけど、嫌な態度取られることで休みにくいです。

みなさんどうやってつわりの時過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あーわかります🥺メンタルきますよねあれ。迷惑かけてるのも承知なんだけど…。
でもひたすら謝って、気持ちは図太くなるしかないです!だって産後仕事復帰しても子どもの体調不良で何度も何度も休んだり早退してまた嫌な顔されますから!!💪

• ジジ

ジジ

本当に生きづらいなって感じてしまって、、、
    今まで尊敬してた人とかも、人として尊敬できなくなってしまうなと感じることが多くなりました…
    共感していただけて少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります…

私も職場に休みの電話した時に、
休むの?と
おはようございます、あの申し訳ないのですがと言いかけた瞬間に言われて何て嫌味なんだと思いました(T ^ T)

つわりは経験しないとその辛さ分かりませんよね、、、
稀に経験しているが故にキツく当たってくる人もいますが(T ^ T)
つわりってだけでもメンタルやられるのに勘弁してよって思いますよね😭

割り切って過ごしていました。

正直仕事はいくらでもあるし、自分の代わりもいくらでもいます。
でもお腹の赤ちゃんの代わりはいません!!
体大切になさってくださいね☺️

• ジジ

ジジ

ありがとうございます😭
    今は嫌味を言われようと、身体第一で動きたいと思います!

• 4月21日