※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
お仕事

育休中のママさんは、慣らし保育が終わっても、仕事復帰前は保育園を利用するか悩んでいます。どうしていますか?

もうすぐ仕事復帰の育休中のママさん!慣らし保育終了しても自分がまだ仕事復帰してなかったら、自主的に保育園をお休みさせたりしてますか??それとも普通に平日は預けちゃってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に預けてます(*_ _)

特に保育園側も平日は預かってくれるとのことです!

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうなんですね!その感覚で私もいたんですが、ママがお休みなんだから、もっとお休み挟んでくださいねーって言われて1回はスルーしてたんですが、また今日も言われ💦
    みなさんどうなのかなぁと思い質問させて頂きました🥲

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって違いますよね😓

うちは今のうちにゆっくりしてください、って感じの園なので助かってますが……

おやすみ挟んでってことだと、月火いって水曜休み木金行くとかならいいんでしょうか😂😅
    もっと休み挟んでって言うなら保育園側で何曜と何曜は来てくださいとかしてくれた方が助かりますよね(^_^;)

• 4月20日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

それはいい保育園ですね❣️本当言ってくれたほうが助かります。息子の時は違う保育園でしたが、言われなかったので💦家にいても普段はワンオペなので、普段できなかった歯医者や美容室行ったり、仕事の準備とか意外と忙しいですよね😂
    明日はお休みさせてみます😃コメントありがとうございました⭐️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら聞いちゃうかも笑
    どうゆうふうにしたらいいのか😂

そうなんですよね。
    お休みだからって言うけど家事に休みは無いし、復帰前に病院も最低限は行っておきたいし美容院だって。自分のことをしたらいけないのか?って自問自答しそうです💦💦

• 4月20日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうなんですよ!私は完全ワンオペなので、今週やっと歯医者でメンテナンス終わらせて久しぶりに仕事仲間と会ってカフェして、あとはとにかく仕事の準備、部屋の整理整頓や断捨離、外の草むしりとかめちゃくちゃ忙しいです😭しかもゴールデンウィークずーっと休むのにいいじゃんって言いそうになりました😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たぶんお休みなんだからって言われたらスケジュールみせますね。(わざとでもぎっしり書いたものを)この日は歯医者でこの日は眼科、この日は会社の面談、などなど笑

用事が終わったら迎えに行きますじゃだめなんですかね😂💦先生方が大変ってのも分かるんですが、、、

• 4月20日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

遅くなりました💦来週は金曜日から休ませますし、水曜日はお昼までとかにして、その他に新しい職場への挨拶や美容室などをなんとか入れようと思います🥲仕事復帰に向けてお洋服とかの整理なんかもしないとだ😣お互い忙しいですが、有意義に過ごしましょう💓
    お話聞いて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日