※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機でオムツ回しちゃって調べたら柔軟剤で洗うのがいいって出たので…

洗濯機でオムツ回しちゃって調べたら柔軟剤で洗うのがいいって出たので柔軟剤で洗ってるんですが終わったらそのまままた洗剤で洗い直していいんですか?
洗濯機は何もしなくて平気ですか?

コメント

のすけ

私もやられたことあります💦息子が自分で入れたみたいで絶望でした。
その際は、洗濯物を洗剤を使わずに一旦水だけで洗いましょうと書いてあったので私はそうしました。
洗濯槽に残っているポリマーはお尻拭きで取りました。あと、確実にフィルターについてるのでゴミを取り除きました。
洗濯物は、濡れてしまっているとオムツのポリマーも完全に取れないので、ある程度はたいた後にほぼ諦めて乾いてからはらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも娘が入れたしか考えられないです😥
    とりあえず柔軟剤で洗ってから普通に洗剤入れて洗濯したんですがまた水だけで洗ったほうがいいですかね?
    妊娠中なんですがポリマー自体は私の着る服についてても害は無いですか?💦
    乾いてから払ったあと洗い直しせずそのまま着ちゃって大丈夫ですか??

• 4月20日
  • のすけ

のすけ

私はある程度掃除した後は水だけで回してないです💦
    おしっこした後のオムツじゃないってわかっていたので…
    後日、洗濯槽のカビ取り用のハイター入れて回しましたけど。それまでは普通に使ってました。

ポリマーは、特に問題ないと思いますよ。
    赤ちゃんの使っているものですし、害はないと書いてあったと思います。
    私も妊娠中で前日お腹壊した息子が久しぶりに夜に使ったオムツを入れました💦特にその後、私に何もありませんでしたよ。

• 4月20日
m

なんとなくまだ残ってたら嫌だったので1回空回しで洗濯槽洗いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツと洗っちゃった洗濯物は柔軟剤のみで洗ってから普通に洗剤入れて洗ったんですがそれはこのままで大丈夫ですか??
    それとも空回ししたあと洗い直した方がいいですかね?

• 4月20日
  • m

m

取れてるようならそのままで大丈夫だと思います😊私も、ポリマーをパタパタ払って柔軟剤のみで洗って普通にもう一度洗い直しました☺︎
    もう洗ってしまっているのなら、ポリマーが気にならなかったらそのまま干します✨
    そのあと空回ししますかね☺️

• 4月20日