※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱が38.5℃で15:00時点で、明日休むか迷っている。育休復帰後に2回休んでいて、会社に言いにくい。明日の朝まで熱の様子を見るべきか。

ワーママさ〜〜〜ん

15:00時点で熱38.5あったら
すぐに会社に明日休むって電話します?
明日の朝まで熱の様子みます?

育休復帰してからもうすでに2回休んでて会社に言いにくいです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の園は解熱後24時間たたないと登園できないので、今の時点で熱があれば明日休まないといけないのは確定なので今日のうちに連絡します!

まり

そもそも保育園が熱が下がってから24時間は保育園預けられないので翌日も休みます🥲
それは会社にも最初から理解してもらってます🥺

はじめてのママリ🔰

熱が出た次の日は休まないといけないので、休みの連絡しますね😭

なつ

明日の朝連絡すると朝の人達がバタバタするって分かってるなら、すぐ電話して休みもらいます。

今現在38度あるときっと明日もお子さん辛いでしょうし💦

momo

私なら休みます😣!
会社に言いにくい気持ちも分かりますが、お子さんが第1優先なので、そこは割り切るしかないと思います😭😭

○pangram○

朝に解熱してても、登園は明日はもう出来ないので、自分が見るのか、夫が見るのかで変わりますね!

自分が見るなら,もう連絡します!