※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

昨日出産後、出血がひどく1L流血。今も悪露と出血あり。出血多かった方、その後は大丈夫でしょうか?

出産時に出血が多かったかたいますか??
昨日出産したのですが、数時間後から血が止まらず床が血まみれになってしまい、ショックを起こしたりして大変だったのですが、今朝やっと出血が止まったので管など抜いてもらえて楽になったのですが、お産の時と合わせて1Lくらい出血したようで、まだ子宮に血が残っている為悪露や出血があるかも、と言われました。
実際、2度悪露が出てちょろちょろと出血しています。
昨日のトラウマが凄くて悪露が出る度怯えてます。
出血が多かった方、その後平気でしたか?

コメント

5歳差姉妹のママ

出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした🙇🏻‍♀️

1人目の時の出産時に1350出血しました🩸
何故、輸血しなかったのか不思議ですが
貧血で起き上がれなかった記憶があります。
悪露は1ヶ月ほど続きました。
夜用ナプキンでも無理だったのでオムツ型?のナプキンをしてました。

入院中、できるだけゆっくり過ごしてくださいね😮‍💨😵‍💫🥲

はじめてのママリ🔰

悪露は退院後もずっと出続けましたよ😳
そのための産褥ナプキンですしね!
ナプキンはこまめに替えないと漏れますね…💦
出産時は1500ml出血でした😂

1ヶ月健診いくちょい前にはもう生理終わりぐらいの茶おりな感じでした☺️

りん

わたしは帝王切開だったのですがオペ中は出血多くなく、オペ後の悪露が多かったです😅
トータル1.5L出血して輸血1歩手前でした〜
とりあえず中に残った血や血の塊を吸引したりして出血落ち着きましたが、入院中に何回か血の塊は出ました🩸
結局1ヶ月健診で中に血が溜まっていて収縮剤飲んで親指大のレバー状の塊が出て落ち着きました!

さき

悪露は退院後も出続けますよー!
上の子が巨大児だったのですが3ヶ月悪露続きました💧
出血もおおく貧血だったので鉄剤飲んでましたし母乳もうまくいきませんでした...

あさ

わたしも1L越えでした!
出産の時は自分でそんなに血が出てるのはわかってませんでした😭
次の日は1日疲れ切ってましたが、ご飯頑張って食べきって休んでたら結構すぐ元気になりました☺️

悪露はまぁまぁ続きましたが1ヶ月健診の頃にはおさまってましたし、貧血気味で出産直後は鉄剤出されてましたがそれもその1回だけでした!

出産ほんと命懸けですよね💦
でも無事に産めて良かったです!
産後ハイで友達とかに報告するのすごく個人的には楽しかったので、そういうのもオススメです!気分転換くらいにはなるかと思います!🍀
おめでとうございます!☺️

みー

帝王切開ですが1750でした💦
手術中に先生の
あー出血多いなぁ。って声が聞こえて不安でした😅😅
悪露はズルズルと2ヶ月近くありましたがその後はなにもないです👍
産後貧血の数値で引っかかり薬飲んでましたが
しばらくしたら回復しました☺️

まま

出産おめでとうございます。そしてお疲れさまです。
私も出産時に出血多めだったねーと言われました。
産後ベッドに居てもシーツが血まみれになり交換してもらいましたし、用を足した時に結構大きめの血の塊も出てきたので流さずに看護師さんに見てもらいました。結果心配するものではなかったです。
その後もとめどなく出る血と戦いました💦
悪露は1ヶ月で出なくなりました。
ゆっくり休んでください😊

しー

1人目が1L位、2人目は2.5Lと出血多量でした。
私の場合は、すぐに止血処置もしたのですが、それでも結構悪露は出ましたよ。

はじめてのママリ🔰

2人とも出血多かったです!
私は頭がイカれてるのかってくらい産んで次の日には散歩してました、、
本当は絶対ダメです🙅‍♀️

あゆ

出血3リットル超えでしたけど、その後は大丈夫でしたよ。