※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

マタニティーマークはいつからつけるべきですか?生理予定日を過ぎたばかりで立ちくらみがあり、通勤が電車で人が多い状況です。家にはマタニティーマークがあります。

マタニティーマークいつからつけてますか?
まだ生理予定日すぎたばかりですが
立ちくらみなどがあり、、、
家にマタニティーマークはあります!
通勤が電車そして名古屋😢人が多い

コメント

その頃からつけてました!一度流産してて怖いので🥲

• ゆめ

ゆめ

めっちゃくちゃ迷いますよね、体調悪くなったらどうしようとか思いますが付けると嫌がらせウケるとかもきいて😢

• 4月20日

退会ユーザー

嫌がらせはそんな頻繁にではないと思うので、つけるメリットの方が大きいと思いますよ😭

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

何周くらいでつけましたか?

• 4月20日

退会ユーザー

つわりが出始めていたので電車に乗る時だけ4週からつけてます!

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰 

心拍確認したら市からマークをもらえたので、その頃につけました

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございました!

• 4月20日
ママん

安定期入ってからにしました😅
初期の頃つわりで食べれなくて貧血なって倒れた事もあったのですが妊婦は邪魔だ降りろと言われたりカバン引っ張られた経験があったのでもし転んだら最悪なことなりかねないと思い初期は外して安定期入ってからつけてました…。
電車怖いですよね😓私は渋谷と原宿通勤だったのですが譲ってくれる人も全然いないですし付けていても嫌がらせされるってイメージしかないです。笑

• ゆめ

ゆめ

やっぱりそうなんですか、なんでそんな酷いことするんですかねこっちは貧血になるのに

• 4月20日
  • ママん

ママん

治安悪い時間帯は変な人もいるので気をつけた方がいいかもしれません…。
    私の場合ですが変なこと言ってくるのは中年の男性のみでした。でも席を場所関係なく譲ってくれるのも中年男性ばかりで女性から譲ってもらえたのは新社会人の若い方から一度だけでした😅
    倒れるくらい具合悪いならそもそも出勤すんな!と愛のこもったお説教も受けましたが生活に困るのよ〜と思いながら泣きましたね.笑

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

うっざ笑
    ふざけんなよって感じですね笑

• 4月20日
  • ママん

ママん

結局流産してしまったので2回目以降からは初期につけるのやめたりなるべく車で生活し始めました😅
    あと妊婦だからといって立ってると痴漢してくる人もいたので本当に色々気をつけた方がいいです…。
    付けるならマタニティマークに安全ピンつけて痴漢されたら相手の手に刺せるようにした方が良いと思います笑

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

えっぐえ、まじすかやば頭おかしいっすね😭

• 4月20日
はじめてのママリ

私はすぐ付けてました😂
職場などでは鞄の中に入れて隠していましたが、
つわりが始まるのが早く、同じく通勤も満員電車だったので😩

もし倒れたり何かあった場合、マタニティマークがあれば自分で説明せずとも妊婦としての処置を受けられるかもと思ったのもあります🤔💦

• ゆめ

ゆめ

しんどいですよね、人がぎゅうぎゅうなのもつらいですし😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当しんどいですよねー😭
    臭いとかはまだ大丈夫ですか?💦

マタニティマークのおかげで席を譲ってもらえたり…とかそういった経験は初期から付けてても全然ないです😂笑
    優先席の前に立ってても絶対に譲らないマンばかりです笑

でも、一度本当に辛くてホームでもたれかかってた時、マタニティマークを見て助けてくださった女性がいたので、付けてて良かったと思うこともありました🙇‍♀️

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

臭い大丈夫ですが!いつもより臭いが強く感じます!
    それよりなんか常に食べてもお腹すいてる感じで気持ち悪いというか😢歯磨きでえずきます笑
    えー。なんでみんなそんなんなんやろぶっ飛ばしたくなってくる笑笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電車って色んな臭いするので心配でした😵‍💫
    歯磨きやばいですよね、あれは危険です。笑

自分らも腹の中にいただろ労われって感じですよね…🫠

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱ歯磨きあるんですか?それで妊娠きずいたのもあるんですよオエオエしちゃって😅これから匂いダメになったらやばいです、名古屋で満員電車乗ってるので😭😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はありました!笑
    つわりのピークの時なんて、歯磨きして即トイレで吐いてました😂歯磨きの意味😂

私は関東ですが、混む路線の満員電車なので分かります…😭
    汗とかお酒とかタバコとか香水とかなんかもうニオイする人無理でした😵‍💫

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

間違いないです笑あと微熱なんですが常に体がぽかぽかしててあついです😢それも初期とかは普通なんですかね?

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初期はそうでしたよー!
    ずっとぽかぽかしてて、頭がぼーっとするというか、測っても微熱がありました😩
    なんか色々な変化が一気に来てどれが妊娠の影響かわかんないですよね🤣

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですよね風邪ひいたんか?って思うしお腹もズーンってしたりチクチクしたりよくわかんなくてまだ吐いたりしてないだけマシですね笑嘔吐恐怖症なんで笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は前回の妊娠で、1時間以上の電車通勤の為、目の前が真っ暗になって倒れそうになってしまったり、満員電車でお腹を押しつぶされそうになったこともあるため(その時の子は流産してしまいました😭)、今回は自分と赤ちゃんを守る為にも、胎嚢が確認できたらすぐに付けました!
付けるタイミング悩みますよね💦

• ゆめ

ゆめ

悩みますよね😢
    やっぱりはやめにつけてもいいかもしれませんね😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの中の通勤は大変ですけど、お互い気をつけて通勤しましょうね😊✨

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

何かあった時の為にと思ってもらってすぐ付けてました😊

• ゆめ

ゆめ

なんしゅうくらいてすか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたしか9週くらいの時でした!

人が多い電車通勤しんどいですよね😭
    電車通勤で立ちくらみとかもあるとの事なのでもうつけてた方がいいと思います!

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 4月20日