※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

夫と子どもの名前について話し合いたい32週の妊婦です。夫が冗談で返事し、名前を真剣に考えてくれないのが悩みです。

プチ愚痴です😮‍💨
夫が子どもの名前をなかなか真剣に考えてくれません😮‍💨
私は色々候補を出していて、
「そろそろ名前決めないとね!どうしようか」
と話を振ってみても、冗談のテキトーな言葉で返されます😮‍💨
もう32週だから そろそろ一緒に考えてほしいです。。。

コメント

あんず

私が決めるからね!かお互い2つずつ提案しよう!
と言って絞ってどちらにするかを夫婦で話し合った方が良いかな、と。旦那様が提案してこなかったら奥様の提案のどちらに決めたらいいと思います😊

我が家もですが、
はぁ?ふざけてるの?と言いたくなる名前ばかりあげて話が進まず、もう私が2.3個考えるから!と。
最終は2人で決めた方がのちのち揉めないし、無限にある名前から2人で進めて決めると決めれないので💦

マママリ

私が候補を3つ挙げて、旦那にはその中から選んでもらいました。
私は画数にこだわりがありましたが、旦那にはなく。
それなら私が考えた中から選んだ方が無駄がないよねってことでそうなりました。
正直旦那が選んだ名前は私の第一希望の名前ではなく、最初はえーって言いましたが
どれも私が考えたんだよな。と思ったら反対する理由もなく、それまで揉めてましたがすんなり決まりました。
あっしゃーさんかまずは決めてみてはいかがでしょう?

HARU🌸

私も子ども達妊娠中、名前を考えてる時にふざけた名前を候補にあげられて(旦那は一応真剣に考えてるつもりだったみたいですけど)真剣に考えてるように聞こえなくて「真剣に考えろよ!」とブチ切れしました
名前は真剣に考えてほしいですね

私は、私がある程度候補を上げて、旦那の上げた候補の中ではまともな名前を選んで最終的に生まれてきて顔を見てから決めるという方法にしました。