※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の二次会について、同期からの参加問い合わせに悩んでいます。どうするか迷っています。

二次会について🌈

結婚式をする予定です!
親戚と友人のみの小規模開催です。
旦那とは幼馴染で地元が同じなので少ない人数ですが、同級生メンバーで二次会を計画してます。

新婦側で友人の他に、普段から交流のある会社の同期を数人招待しているのですが、そのメンバーから二次会の有無を聞かれました。

まだやるか迷ってると返事しましたが、これは二次会に呼んだ方が良かったのでしょうか、、、。

皆さんならどうしますか?

コメント

マママリ

既に決まっている二次会招待メンバーの中に、披露宴から参加する方がいるなら
その方は呼んでるのに職場の方は呼ばれてない…と気づかれると後々気まずいのではないかなと思います。
なのでその場合は私ならお誘いして、参加するしないは先方に委ねます。
でも、人数が多い方が楽しいと思いますよ😊

二次会メンバーが完全に式と披露宴に招待していないメンバーのみであれば
式に招待できなかった方々のみで開催するので〜と言えるので招待しなくてもいいと思います。
(私はこのパターンで、式と披露宴に招待した方々とは全く別のコミュニティの友人のみで二次会をしたため、式と披露宴の参加者は招待しませんでした)