※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月半の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。保湿をしても繰り返し出るため、塗り薬を探しています。市販の薬でも大丈夫とのアドバイスあり。おすすめの塗り薬はありますか?

乳児湿疹について。
1ヶ月半の女の子を育てています。
退院して何日か後に顔に湿疹ができました。
ベビーワセリンを塗って2日くらいで治ったのですが、また数日後にできて治っての繰り返しです。
1ヶ月検診の時も少しだけ湿疹が出来たので相談したら、これくらいだったら保湿してれば大丈夫との事で塗り薬は貰えずでした💧検診後も湿疹が出来たり治ったりしています。酷くなってないので病院いっても貰えないのかなあと思い、保湿をとりあえずしています。小児科の先生には市販の薬でも大丈夫と言われているのですが、おすすめの塗り薬はありますか??

コメント

ままり

うちの子は病院で処方された塗り薬を塗っても治らず…
クチコミの良かったママ&キッズのクリームとローションを塗ったらみるみる良くなりました😊

姉妹まま

ワセリンは油で肌を保護する役目はあるけど保湿力は低いので保湿力がある乳液やクリームを併用したほうが良いと言われました🙆‍♀️

なので乳液やクリーム塗った上から薄くワセリン塗って保護するって感じで使う方が良いと思います😊

あとはうちの子の時は乳児湿疹はお風呂でしっかり良く洗って保湿すること!と看護師さんに言われました✨
その時強さ教えてもらいましたが、優しく撫でるっていうよりは結構しっかりゴシゴシって感じでした😅

1日2回で良いと思います😊