※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の5ヶ月の離乳食準備中。役立つアイテムやアドバイスありますか?ブレンダー購入予定。

もうすぐ5ヶ月になる双子です。ゴールデンウィーク明けから離乳食をはじめようと準備をしてますが、これはあってよかった!と言うものがあれば教えて欲しいです!
ブレンダーは買おうと思ってます🙌

コメント

ちちちのママリ🔰

コープの納豆ペーストは初期の頃とっても重宝しました^ ^

89

上の方がおっしゃる通り、離乳食初期は、co-opのものがとにかく重宝します✨双子ちゃんならなおのこと、時短で用意できると思います。

毎日ご飯を炊くのならば、エジソンのお粥クッカーは便利ですよ。裏ごしもついているので、他の食材にも使えます。

また、離乳食用小分けパックは大活躍です。多めに作ったお粥や取り分けた野菜などを小分けに入れて冷凍し、レンチン解凍して用意できます。co-opのと併用してバリエーション増やしてます。

ちなみに私はブレンダーは使っていません。味噌汁の具を味付け前に取り出してレンジで追加加熱してくたくたにし、すりこぎでちゃちゃっと食べやすくしてます。

🔰ままり

色々ご自身で作る予定であればリッチェルのフリージング容器はとても重宝しました!
ただ初期は食べる量も少ないので、作っても2週間以内食べきれないこともあって、和光堂のフリーズドライシリーズのおさかなやおやさいもとても便利でした!粉末タイプの野菜もいいです!