※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

独身の姉私は30歳、姉は32歳独身です。姉はもともと僻みっぽく、姉の友…

独身の姉

私は30歳、姉は32歳独身です。

姉はもともと僻みっぽく、
姉の友人が結婚や妊娠すると離婚すれば良いや子どもが無事に生まれてきて欲しくない。
などと言う人です。

姉も結婚願望はあるようで婚活をしている時期もありましたが上手くいかず、今は諦め半分といった感じです。

このたび結婚7年目で私が妊娠し、姉にも報告したのですが案の定嫌味っぽい対応をされ辛いです。

つわりでつらーーい!!って騒いで仕事休みまくれていいね。(私は幸いにもそこまでつわりも酷くなく仕事は今まで通りです。)

産休育休入ったらどうせ休みなんだから、実家に帰ってきて手伝いしてね。(現在東京在中で里帰り予定なしです…。実家は地方です…。実家の手伝いは今年度町会長らしくその手伝いという意味だと思います。姉は実家の近くで暮らしており、多少の手伝いをしているようです。)

姉妹仲良くしたい気持ちはあるのですが、このように言われるともう話したくない気持ちです。

姉もラインなどでよく連絡をくれるタイプだったのですが、妊娠報告後は全く連絡もくれなくなりました。

今後ずっと関係の修復は難しいのかな。と思い憂鬱です。
子どもが生まれてからも我が子に意地悪などされたらどうしようと不安です。

同じような経験されている方おりますか??
出産後に姉と関係修復できましたか??

どんなことでもいいのでアドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

和三盆

子どもが産まれてからのことは分かりませんが、お姉様が変わることは難しいと思うので、お子さんのことを第一に考えるなら今は疎遠にされていた方が無難かと思います。
妊娠中のストレスは良くないので、あまり考えすぎずお身体大事にして下さい。

姉と妹がいますがライフスタイル等は各々異なるので、お姉様が「よそはよそ」と割り切るしかないですね…

• オレンジ

オレンジ

温かいお言葉ありがとうございます。

今は疎遠にするしかないですよね…。
    距離を置いてみます。

• 4月20日
あーぷん

結婚前に妊活も謎な姉ですが、
実際私も妹が先に妊娠結婚で落ち込んだ時期があります😵

自分も結婚妊娠したら
相談相手も必要で元の関係以上の付き合いになるので

それまでは必要最低限以外は
連絡しなくていいのかなと思います☺️

• オレンジ

オレンジ

お返事ありがとうございます。

姉は婚活を頑張ってもうまくいかないみたいです。

姉も結婚妊娠してくれれば良いのですが、たぶん難しいかなと思います…。

しばらくは必要最低限の連絡にします。

• 4月20日