※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で昼ごはんを食べない悩み。嫌いなものは食べず、本入園前に改善したい。保育園で学べるか心配。アドバイスをください。

息子が保育園でご飯を食べません。
2歳半です、一時預かりを利用していて昼ごはん後帰宅です。
嫌いなものは食べないようです。家でも出しているけど嫌いなものや食わず嫌いをします。
5月から本入園なので、昼ごはん食べないとお腹が空きますよね。
野菜を絶対たべない!とかではないですが、気分で食べないみたいなことはよくあります。
究極にお腹が空くとなんでも食べます…

批判はご遠慮ください。なにか改善方法があればアドバイスをください。
保育園に1日行けば、昼食べないと腹が減ると学びますかね?

コメント

𓍯𓃱𓈒

産前産後枠で3月4月で短期入園してます。
息子もなかなか食べず、おやつの時間におせんべいなど食べれるものを多めに頂いてました。
今は、主食(米、パン、うどん)とたまにスープ類は食べますが、おかずはほぼ食べてないみたいです😅
こればっかりは慣れだと言われました…
アドバイスにならずすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて安心しました。
    好き嫌いって本当どうしようもなくて🥲
    好きなものは一番に食べ終わると言われました💦
    なんか先生も困ってそうでわたしの育て方が悪いのかなとか…申し訳なくて😭

• 4月20日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

気持ち分かります🥹最初、お茶すら飲まずで心配でした。
    今まで家では確実に食べてくれる物ばかり出してたのでそれがいけなかったのかな💦と思ったのですが、先生たちからは、家と違うこととか色々と理解してる子だから、徐々に様子見て行きましょう!と言っていただきました🥹

• 4月20日
🌻

私も4月から産前産後枠で入園させて最初の1週間はお昼ご飯食べ終わる頃にお迎えでした!
その時は全く食べず、一口だけ食べました。とかでバナナを余分にもらったりしてたんですが、食べてないと聞くと私が帰ってご飯あげちゃうので慣らしの間は食べなかったです😂

今週から夕方お迎えに切り替わったんですが徐々に食べる量が増えていき、水木は完食で帰ってきました!
元々割と食べる子なので、月火で食べないとお腹減るとわかったのかもしれないです🤣

きっと食べないとお腹減るって慣れてきたら分かってくるんじゃないでしょうか👶?
泣きながら行ったりしてるので
完璧にまだ慣れてるわけじゃないですが、子どもの順応性ってほんとすごいです🌸
食べてくれるようになるといいですね☺️✨