※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

免疫を高めるための方法や体調不良について相談です。風邪が治りにくく、体調が悪い状況が続いており、出産後の体の変化に戸惑っています。

免疫を高めるためにやっていることや食べているもの等、ありますか?!
とにかく風邪をひきやすく、治りにくい。
謎の発熱、吐き気や嘔吐、倦怠感、頭痛がある日も多いです。
今年に入ってから調子のいい日はリアルに2週間ほどしかありません。
独身時代は学校や仕事を休んだこともなく健康でした。
出産してから(特に2人目)自分の体の弱さにびっくりします。

コメント

ままり

早寝早起き、毎日湯船、ネバネバ食品食べる、マヌカハニー毎日舐める、ビタミンCたくさん摂取、ストレッチや筋トレを少しでもする!です😙
1人目産後毎月謎の高熱出してましたが、↑をするようになってから一度も風邪すら引いてません🫣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    真似してみます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

逆に私は産前がそうでした🥲
持病もあってPMSも酷かったので、調子の良い日はオーバーとかじゃなく年間で1ヶ月位なんじゃないかというほどでした🥲🥲

産後2ヶ月程はだいぶきつかったですが、下記の事をやっていたら自分なりにのんびりですがどうにか維持できてます🦥*̣̩⋆

・倦怠感のある日もなるべく寝たきりにならず、家事など動けるなら動いてなるべく汗を出す(私は1日でも寝たきりになると1週間は動けなくなる為)
・携帯を触る時間を決める(眼精疲労を防ぐ為)
・朝、白湯を飲む(温活)
・時間がある時や就寝時、お腹や肩をあたためる(温活)
・好きな物を我慢せず適度に食べる(気持ちを元気にする為)
・食べ過ぎない(消化に体力を持っていかれたくない為)
・あたたかいスープを毎日飲む(温活)

当たり前とかだったらすいません💦
これで少し体温が上がって風邪もひきにくくなり、倦怠感を感じる日も減りました!
何か1つでも参考になれば嬉しいです✨️

かん

それは辛いですね😣
この投稿を見て、考えてみました!私は、今妊婦ですが体調悪いことがほとんどなく、あれ?喉痛いな、やばいかもと思っても翌日には良くなってます😂
腰痛や頭痛はたまにありますが、免疫力かなり高い気がしてます!
私は
○発酵食品をよく摂る
○添加物をなるべく避ける
○タンパク質を摂る
○水分かなり摂る
○筋トレ
をしています!睡眠はそんなに多くないですが、質は良いほうだと思います😊

体温が高いです。体温が高いと免疫が高まるので、温活もおすすめです。