※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama♡
子育て・グッズ

11ヵ月の娘がいて離乳食が少なく栄養が心配。フォローアップミルクに変えてもいいか不安。離乳食3回になったらどうか。教えてください。

フォローアップミルクについての質問です。
現在11ヵ月の娘がいて完ミで朝子供が起きていないため
離乳食が昼、夜の2回です。
食べる量も周りも比べたらすごく少なく栄養が偏っている場合フォローアップミルクに変えても平気ですか?
離乳食3回食べるようになったらと書いてあったのであげちゃダメなのかな?て思って…
わかる人いたら教えてください!

コメント

なな

離乳食はじまってからのミルクは、食事だけで補えない栄養を補給するものなので、月齢にあったご飯の量が食べれていなかったら普通の粉ミルクの方がいいとおもいますよ(╹◡╹)二回食ってのもあるので…朝起こすことはできないんですか?フォローアップを飲ませるなら起こせるなら起きる時間を早くして三回食にして、フォローアップをのませるとか!大きめの子なら二回食でフォローアップの方が低カロリーなのでませてもいいとおもいます❤️

• 2児mama♡

2児mama♡

周りの子より大きめです!
    そしたら2回食+フォローアップで問題ないですかね?\(*ˊᗜˋ*)/
    朝起こしてもすごいぐずって食べてくれないんです(´^`)↓↓

• 1月24日
  • なな

なな

ぢゃあ大丈夫ですよ❤️‼︎
    眠たいんですかね💦うちも朝は全然食べないです^_^

• 1月24日
  • 2児mama♡

2児mama♡

フォローアップもミルク感覚であげてへいきですか?
    朝は本当に何してもダメで😅

• 1月24日
  • なな

なな

普通のミルクと変わりなくあげて大丈夫です(*^◯^*)
    普通のミルクの飲み過ぎで体重が増えすぎたりした子は9ヵ月頃からフォローアップにして増えを抑えたりしてるみたいです!
    決まりもないのでダメではないしママ次第ですね❤️一歳すぎれば牛乳にかえてもいいし⭐︎

• 1月24日
  • なな

なな

ちなみに夜寝る時間は何時くらいなんですか??朝は何時起きなんですか?🌜

• 1月24日
  • 2児mama♡

2児mama♡

夜は22時頃で夜中1回起きて完璧に起きるのが11時前です!

• 1月24日
  • なな

なな

遅すぎるわけでもないんですね!
    寝るのが好きな子なんですね❤️笑
    朝は眠たくてグズグズするんですか?食べたくなくてグズグズしちゃうんですか?

• 1月24日
  • 2児mama♡

2児mama♡

産まれた時からよく寝てくれて助かってます☺️眠たくてグズグズです!

• 1月24日
  • なな

なな

羨ましいです❤️
    もうちょっと早く寝かせるか、朝ヨーグルトだけでもたべてくれないですかね?^_^
    十ヵ月健診とかありますか?あったら多分三回食にしろとか言われます(ノ_<)

• 1月24日
  • 2児mama♡

2児mama♡

次は1歳検診です!
    やはり言われちゃいますよね(´^`)↓↓

• 1月24日
  • なな

なな

多分言われますね!でも小さいわけではないので大した問題ではないです(*^◯^*)
    わたしちょうど昨日一歳健診にいったんですが、起床時間の項目に10時か11じって書いたら遅いって言われました笑遅くても8時くらいに起きてっていわれました!m(_ _)m
    あと、おもったんですけどうちも朝遅いんですがご飯の時間は12時、16時、20時とかにあげてます❤️そしたら三回あげれますね😏

• 1月24日